2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08


kage

--/--/-- (--)


【開運お掃除お片付け】売ってばかりではなく寄付しみよう

kage

2016/08/14 (Sun)

お盆休みで町が静かでいいですね。+゚。*(*´∀`*)*。゚+

私は、誰かから手紙が届くと、切手の部分だけ切り抜いて取っておくクセがあります。
国内の切手や海外の切手をたくさん持っていて、
以前にも一度どこかの学校に寄付したことがありました。

その学校ではもう寄付を募っていないようでしたので、
今回は「日本郵趣協会」さんに寄付をすることにしました。

使用済みの切手や、書き損じのハガキ、干支や年号入りで使えそうにないハガキも寄付できます。
送るのに郵便料金がかかってしまいますが、
片づけをすると定形外郵便に必要な切手ぐらいは出てくるものです。
今回は、250グラム以内の定形外郵便なので、250円分の切手で送付します。

一度封筒などに貼ってしまった切手は、きれいに切り抜いて5分ほど水に漬けておき、
切手がはがれたら水の中で糊を洗い流して、布巾などではさんで乾かすと再利用できます。

寄付する切手の量が多くて半日ほど時間がかかってしまいましたが、
ボランティアもたまには楽しいものですね。

suikataberu.gif


ではでは、明日の予想をお楽しみに~
でも外れたらごめんなさい(。>ω<。)ノ
関連記事

この記事へのトラックバック

