2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


【お掃除】壁紙のヤニ取りは洗うと楽

kage

2014/12/16 (Tue)

雑巾で拭くしかないと思っていた壁紙のお掃除。

時間かかるし、もしかして洗剤の無駄遣いじゃない?と思って、
メラミンスポンジを使ってみました。

洗剤を2~3回スプレーして、メラミンスポンジでよくこする。
あとは濡れ雑巾で洗剤を拭き取るだけです。



昨日とおととい、手が痛くなるまでお掃除したのは一体なんだったのか、と思うほど
簡単に汚れが落ちました・・・。

ホントなんだったのか。( ¨) シーン


メラミンスポンジはすぐ縮むので、ボロボロになるまで使います。
お掃除用にたくさん買っておくのもいいかもしれないですね。


洗剤はリンレイというメーカーさんの物を使用しました。
薬局で聞いてみたところ、「ぶっちゃけ、どの洗剤も大差ない」そうです。
界面活性剤の成分が多く含まれているかどうかが違うぐらい、らしいです。
クロスタイプの壁紙に使えるもの、床に使える物、いろいろ種類がありますが
違う用途に使うと、落ちるはずの汚れが落ちづらかったりするんだそうです。
ただそれだけらしいです・・・。
(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!
関連記事
