2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


【お掃除】見せる収納は悪魔の巣窟

kage

2014/10/11 (Sat)

お掃除はほとんど終わったと先日書きましたが、
悪魔の巣窟を発見してしまいました。

見せる収納は、普段から埃をとっていても意外と汚れています・・・。
雑巾がけしたらドン引きするほど汚れてました。
(在宅中は、ほぼいつも窓全開で喫煙者でお香もたきます)
冗談抜きで悪魔が宿っているのかと思いました。。。


あと、忘れがちな物陰のお掃除。
いつも手をつけていないところ。
三連休ですからね、お出かけする人は楽しんできてください~。
予定がない人は掃除してみてください。

ラックなど隙間がある棚の下とか、キャスター付収納棚のキャスター(コロコロ)とか、
何かの裏側とか、冷蔵庫(自分の背より高いやつ)の上とか。
いつもは表に出てない場所。いつもは目につかない場所。
すげーです。
悪魔です。悪魔がいます(ΦwΦ;)Ψ


キッチンの床も、相変わらずのペースで雑巾がけしていますが、
なぜか毎回バケツの水が濁ります。
窓を開けっぱなしなのがいけないんでしょうか・・・。
車の通りが激しい場所なので、排気ガスかもしれません。( -.-) =з


今日は朝天気が悪かったので、お洗濯は控えめにカーテンだけ洗いました。
(私の言う朝は5時ぐらいを指します)
2-3ヶ月おきに洗っているんですが、うん、汚い。
禁煙部屋のも汚いです。
見た目は汚れてないんですけどね、洗濯機に入れて洗剤を入れると汚水が・・・。
毎月洗ったほうがいいのかも。。。


さー張り切ってお掃除しましょう。(テンション
今からやっておけば年末が楽ですよ~。
hiyo_20.gif

関連記事
