2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【節約】レギュラーコーヒーと破れストッキング

kage

2013/02/17 (Sun)

ドリップレギュラーコーヒー好きな女性の方で、
普段ストッキングやタイツをはいている方限定の
かなり偏った節約ネタです(-ω-;)

私はレギュラーコーヒーを毎朝飲んでいるので、
豆の廃棄量がハンパないんです。
(節約とは関係ないですが、メーカーは順番に飲んで味比べしています)

*************************
破れたストッキングは、足とお尻が入る部分を切り離して
それぞれ穴の部分をしばっておきます。
お尻の部分は三角コーナーに調度いい大きさ(もちろん洗濯してから使います)で
細かいゴミもシンクに流れ出ないので重宝しているのですが、
足の部分が余って余って仕方がありません。

ドリップのコーヒー豆を捨てる時、
ペーパーフィルターがいらないタイプの物を使っているので
ストッキングが三角コーナーにあれば便利でした。

でも、段々お尻部分がなくなってきました。
足の部分ばっかり残っています(-ω-;)
市販の網だと豆がシンクに豪快に散らばります。

そこでふと閃いたのですが、
足の先っぽを(破れているので)結んで
三角フィルターにかぶせて、そのまま水で流せば。。。

コーヒーの出し殻って、臭い消しにもなると聞いたことがあったので
試しに、足部分に入れた出し殻を、魚介系の生ゴミの上に置いてみました。
(三角コーナー内で)
数時間後、本当に臭いがほとんどしなくなりました!

足部分は長いので、半分に切って使うといいかと思います。
ちょっとビンボーくさいかもしれないですけど
破れストッキング、もったいないと思っている人や、
捨てられない人は試してみてください(*- -)(*_ _)ペコリ

あっ、もちろん網タイツはダメですよ。。。
普通のストッキングやタイツを使ってください。
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。