2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


懸賞プチ豆⑤

kage

2013/01/30 (Wed)

久々の懸賞プチ豆(知識)、第五回目です。

今回は、「引っ越したら応募した懸賞はどうなるの?」
と検索された方がいらっしゃったので、その回答です。


せっかく当選したのに既に引っ越している場合、
・・・残念ですが諦めてください・・・(-人-;)(;-人-)
大抵は「賞品の発送をもって発表にかえさせていただきます」と書いてありますよね。
再送はしてくれません。

ただ、当選したことで発送前に連絡を取り合うケースもあります。
その場合は、引っ越したことをお伝えすれば
引越し先住所に送ってくださる可能性もあると思います。
でも、たぶんそれは凄く「稀」です。
私は、今まで発送前にご連絡をいただいた事は一度もありません。
PCが当選した時すらそうでした。

ほとんどの場合、発送して届かなければ、発送元に返されてしまいます。
商品券などは「転送不要」と記載されて書留で発送される場合が多いです。


前の住まいに頻繁に行けるのであれば、不在票が入っているか確認して
(あれば)それを取ってきて宅配業者さんに電話してみるしかないと思います(*- -)(*_ _)ペコリ
ただ、マンションなんかだと、引っ越した後
しばらくポストにガムテープを貼られることもありますから・・・

引越しが決まっている場合は、応募を控えたほうがよろしいかと思われます。
解決策がなくてスミマセン(*- -)(*_ _)ペコリ
関連記事

この記事へのコメント

kage

No title

懸賞、、、僕もやってみようかな

Posted at 16:45:00 2013/01/30 by マールぼ

この記事へのコメント

kage

Re: マールぼさん

こんにちは^^
まずはポチッと応募のやつからでもやってみてください!
初めて応募して当たった~っていうのは結構聞きます(*^^*)

ブログ拝見しましたよ!
(足跡残らない設定にしてるかも)
お勉強も頑張ってくださいねe-440

Posted at 17:19:53 2013/01/30 by ぴよ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

