2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【節約】パックを買う必要はないのか?実験してみる【女性向け】

kage

2012/11/06 (Tue)

今日は朝から雨が降っていて寒いです☂

私は、肌トラブルが少ないほうで、
ニキビ・吹き出物などは大人になってからはほとんどできた事がありません。
乾燥肌なので、保湿パックはたまにやっていましたが
一時期日焼けしてから、どうやら焼けやすくなってしまったみたいなので
この秋は美白に挑戦してみようかと思っています。




先日、毛穴の黒ずみに重曹が効くと書いた(この記事)のですが
顔の美白にも重曹が効くのか、秘かに試し中でした。
若干は効果があったかも?程度で、あまり効果が実感できなかったです。


そこでまた調べたのですが、ヨーグルトパックというものを発見。
(大分前に流行ったらしいですね。知らなかった~。)
検索すると色々出てくるかと思いますが、ある方のブログで
「材料はヨーグルトだけでいい」
と書いてありました。
(再度検索してみたのですが、どちらのサイトさんかわからなくなってしまいました)


ほかのサイトさんでは、色々な材料が書いてあったので
よく読んでみたら・・・
「材料はヨーグルトだけ、で宣伝すると消費効果が少ないから」
みたいな事が書いてありました。
つまり、売る側がヨーグルトだけでは利益が少ないから
わざとほかの材料も使うよう、パックのレシピを公開していると。
(小麦粉は保湿効果があるとか、蜂蜜がいいとかも聞きますので、
一概には言えないとは思いますが)

(* ̄ρ ̄)”ほおおお!
勉強になりました。

ただ、乳酸菌を直接肌に塗るのは良くないので加熱が必要、
と書いてあるサイトさんと、書いていないサイトさんもあり
どっちがいいのか不明です。。。
ヨーグルトの上澄みだけを使う、と書いているサイトさんもありました。
(熟女?魔女?TV番組で紹介されていた女性は毎日パックをしていたみたいですが、
スキンケアは激しくやると良くないと聞いたことがあります。)


とりあえず、賞味期限切れの無糖ヨーグルトがあるので
上澄みだけ、加熱処理済みヨーグルト、加熱しないヨーグルト
この3種類をパッチテストしてから試してみようと思います。


ただ、昔から言われているように、ヨーグルトは普通に食べるのも肌にいいようです。
私はいつも大きいのを買ってくるのですが、
大抵食べきれないで残しちゃうのでパックに使ってみます。


追記:毛穴が気になる人は「脂とり紙」は使わないほうがいいですよ。
オイリーな方にはもしかしたらいいのかもしれませんが、
あれを使うと余計毛穴が開きます。
元々舞妓さん用に作られている物だそうです。
それを知ってから使わなくなりました。
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。