2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


本日ダニ退治決行中

kage

2012/10/06 (Sat)

前の会社に勤めだしたころから、会社内で変な虫に刺されていました。
でも私だけなんです。
真っ赤に腫れ上がって一週間近く赤味が消えない。

働き出した頃、かゆい、かゆい、と言っていたら、
ちょっと意地悪な先輩に嫌~な顔されて嫌な思いをしましたっけε=( ̄。 ̄;)フゥ

ずっと蚊だと思っていました。
でも、さっき色々調べていたら、もしかしてダニかもしれないと気づきましてね。
だって、会社で刺されて以来、家でも同じような虫に刺されだしたんです。急に。
今まで一度もなかったのにですよ?

思えば、自分の働いているフロアはカーペット敷きでした。
大きな会社だったけど、お掃除もほとんど入っていないという噂でしたし。
不規則な仕事だったから、みんなデスクでポリポリお菓子食べてるし
カーペットにこぼれてダニの餌になっていたのでしょう。たぶん。


そして、私は、どうやらそのダニを

家に連れて帰ってしまったようなのです( ̄▽ ̄;)!!ガーン


今まで気づかなかった…
布団は丸洗い出来るやつだし、ベッドも中敷ひいてるし、割とマメに洗ってる。
押入れは乾燥剤と防虫剤仕込んでて、風通しのいい日は少し開けている。
掃除機は、ダニを粉砕するタイプの物を使っている。
今の家でペットは飼っていない、飼ったことない。

だからダニが出るなんて思いもしなかったのです!!


下記のサイトさんによると、ダニは衣類に付着する、とありました。
http://danikill.blog45.fc2.com/
多分、私は会社から家にダニを・・・それしか考えられませんΣ(_□_;)ii サカサガビーン!!


刺された部分の赤味がなかなかひかない場合は、多分ダニ。
皮膚科にわざわざ行くのも面倒なので、ただいま掃除しまくり中です。
皆様もお気をつけください。
hiyo_61.gif
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

