2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


【重曹】体臭と毛穴の黒ずみに

kage

2012/09/17 (Mon)

秋の足音が聞こえてきている今日この頃ですが
日中はまだまだ暑いですね(^^;;

もう少し早くご紹介したかったのですが
これを知ったのはつい最近の事でして・・・。


・10/6毛穴の黒ずみに関しての実験途中報告追記


**************************************


ワキガ、とまではいかなくても、脇の汗臭さに悩まされている方は是非お試しください。

体を洗うときに、重曹とボディソープを混ぜて脇を念入りに洗いましょう。
ゴシゴシとよく洗ったら、ちゃんと洗い流してください。
ボディソープが残ってしまうとニオイの原因になりますΣ(・ω・ノ)ノ!

そもそも、脇が臭ってしまうのは、雑菌が繁殖しているから、だそうなんです。
洗濯物の生乾き臭を思い出してください。
ご存知の方も多いかもしれませんが、あれも完全に乾いてないまま放置したから、
洗濯物に雑菌がわいて臭くなるんですよ(@_@)/ずばり!


**************************************


重曹はお掃除に使ったり、生ゴミのニオイを抑える効果もあります。
朝シャワーして出勤する方なら、ほぼ一日ニオイを抑えられると思います。
(体質や汗の量にもよりますが)

出先で汗をかきすぎてニオイそうな予感がしたら
とりあえずトイレで脇を洗っちゃいましょう。
できれば石鹸で洗ったほうがいいです。(トイレに設置してあるやつでOK)
人気(ひとけ)が少ないフロアのトイレへゴーですよ(^^;;
誰か来ちゃったら、腕を洗ってるふりをして誤魔化すのが一番自然かな。。。

さすがに出先で重曹は使えないので、石鹸をよく洗い流した後
オキシドールのような消毒液で軽く脇を拭いてください。
化粧水をひたすコットンがあるとやりやすいです。
その後は乾かす必要があるので、消毒液は少しにしたほうがいいです。
生乾きになると消毒した意味がなくなっちゃうので☆

これだけで、大分違います!
騙されたと思ってやってみてください。
オキシドールは、薬局で100円か200円ぐらいで売っています。
重曹も、最近は100円ショップで売っていますよね。
安いので十分です。

**************************************

デオドラントスプレーって高いですし。
ゴミの分別しなくちゃいけないし。
あんまり意味ないですよね、アレ(^^;;
ウエットティッシュみたいなタイプもありますけど…
ニオイの元が雑菌なので、菌をなくすのが一番かなと思います。

**************************************


そして、重曹を日々使い続けることによって
自己処理脱毛で黒ずんでしまった毛穴も綺麗になるそうです。
これはただ今、自ら実験中です(・o・)ノ
色々な部分で試してみています。
あ、ニオイのほうは実験済みで、効果は絶大です♪
私ワキガかも?と悩んでいる方も是非お試しあれヽ(^◇^*)/


なお、左右どちらかだけ汗のニオイが強い、という方、それはワキガではありません。
安心してください(⌒^⌒)b


**************************************


食生活でニオイが強くなる場合もあるようなので
肉食の方は、少し気をつけて野菜も食べてみたりして下さいね。
(牛肉をガッツリ食べた翌日ってちょっと体臭がキツクなりませんか?)
あとは、炭酸飲料も控えたほうがいいかな。
炭酸飲料を飲むと汗がべとつくので、雑菌が繁殖しそうな気がします。


すでに涼しい地方にお住まいの方は、来年試してみてください。
意外と悩んでいる人が多いみたいなので、少しでもお役に立てればいいのですが…!!

senpukigoro.gif


**************************************

途中報告
10/6 重曹で洗いだしてから3週間、膝下の黒ずみがかなり薄くなりました。
⇒状態:高校生ぐらいの時に変な除毛器を購入し、数年間愛用していました。
スパイラルコイルとかいうやつで、毛根から根こそぎ毛を引っこ抜く、という
今考えると恐ろしい除毛器。抜くときはすごく痛かったです。
その後、エステ(TBC)に通って膝下の毛は永久脱毛済み。
エステにて毛穴の黒ずみ用のパックを買わされましたが、効果があったのはパック直後のみ。

それが重曹で洗ってたった3週間で、ほとんど目立たないほど薄くなりました。
もう秋ですが、生足でも大丈夫です(T-T )( T-T)ウルウル

脇は元々そんなに黒ずんでいる感じがしなかったのですが
もしかしたら、重曹効果で黒ずんでいたものもとれたのかもしれません。
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

