2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


追憶の岩手旅行記 其の四

kage

2012/09/06 (Thu)

そして翌朝・・・

kitakami2012_1227.jpg

↑ホテル窓からの風景


目覚めると、ベッドから下半身が落ちていて
備え付けのパジャマが腰までめくれ上がっていて
お恥ずかしながら・・・パンツ丸見えで寝ていました。
布団もめくれていて・・・

ハッ!(`ロ´;)

まさか私・・・何かされたんじゃ・・・

頭グルグルしました(-_-;)

そういえば、昨日ホテルに帰って来た時、
宿泊客だかなんだか分からないオジサンが部屋の前までついてきた・・・
完全に泥酔してたし・・・もしや・・・

まさかΣ('=';) ッ!!


慌てて玄関(?)へ猛ダッシュ!
鍵、閉まってる!チェーンも閉まってる!
だいじょぶ・・・だよね!!??

あれ?だけど鍵ってドアノブというかレバー下げると開いちゃうんだね?
(中からは開く)
ドアの下に隙間あいてるし・・・これホントに大丈夫なの(T▽T)?

でもチェーン(パタンと閉めるタイプ)してあったし、
酔っ払いながらも防衛本能が働いたらしく、ドアの前に椅子も置いてありました。
その椅子も動かされた形跡なし。(心配しすぎですかねー)

よし。
大丈夫だなっ! 
・・・要は、私の寝相が悪かっただけでした(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン
そう言えば、エアコン暑いなーと布団を蹴ったような記憶が・・・


そして時計を見たら7:30(^-^;

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

急いで身支度を整えて、食べ放題♪の朝ごはんへとロビーへ~。
実は、朝ごはん食べ放題って書いてあったからこのホテルにしたんです♪

でも、飲みすぎと寝不足で残念ながら食欲なし

そこへウエイトレスさんが・・・
『おにぎり追加しましたのでどうぞ~♪』


・・・おにぎりは要らん!!(`×´) イッパイ タベタッツーノ


クロワッサンとかぼちゃサラダ、チョコ蒸しパンと牛乳をいただきました
チョコ蒸しパン、もうイッコ食べたかったな~。
でも胃が受け付けず・・・
持って帰ったらダメなのかな~←・・・・・・(・ω・。) ジーッ
恥ずかしいのでやめておきました。
おにぎりは持って帰れそうでしたけど・・・おにぎりは いーやw

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

チェックアウトが10時なので、部屋の片付けをしていたら
Hちゃんから突然
『仙台まで送ってってあげようか?』
(北上駅~仙台まで、高速バスに乗る予定でしたが、予約が出来ないバスのため
満席で乗れなかったら新幹線で仙台まで行くと話してあったので、心配されたみたいです)

『ホントに・・・いいんです・・・かっ(ToT)』

なんだか、色々親切にされていいのかな、足代わりにしちゃってるみたいで気が引けたのですが
仙台まで行って遊んで帰るからいーよ、と言ってくれました(。TωT)ノ☆・゜:*:


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そしてHちゃん到着あっ、彼もいる(^-^;
お酒が入ってないので、また二人は人見知りモードに(笑)

まっすぐ仙台まで送ってもらう予定だったのですが
突然『世界遺産見てく?』と言われ寄っていただきました♪
(これは長くなるのでまた別で書きますね~)

そして仙台では、彼いわく、
『観光客向けの牛タンではなく、地元の人が食べる牛タン』をご馳走になりました
(駅からちょっと離れたお店でした。)
the Gyuutan
牛テールのスープ付き、1,200円!
肉厚で、歯ごたえもあってすっごい美味しかったですヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
食べやすいように切れ目をつけてくださってました。
スープの中のテールも柔らかくてヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
今まで食べてきた牛タンは何だったんだろ?と思ったぐらいです!

ついでに、帰りのバスの中で食べるおやつまで買っていただき
感謝感激雨あられ! いい人だな~(←餌付けされた)
バス集合場所付近のコンビニにて、ずんだ味?のギュウヒが乗っかったずんだシュークリーム♪
コーヒーはもちろん小岩井です^^(岩手)
zundachou.jpg
(美味しかったけど、ギュウヒはいらないかも )

仙台ジュースとかあるかなぁ?とコンビニ内で騒いでいたのは私です
店員さんスミマセン(^-^;
彼に『そんなものはナイ!』と言われましたけど
仙台でしか飲めない飲み物があったら買ったのにな~

北上でも『北上ジュースとかないの~?』と聞いたら『ない』と言われました(・ω・)ザンネン
でも、北上には『北上コロッケ』という、サトイモで作ったコロッケがありました。
あれは美味です!機会があったら是非食べてみてください^^


仙台~新宿は3列トイレつき4,500円のバスでした。
ぶっちゃけ往路のバスのほうが、安いのに幅が広くて快適でした。
仙台からのバスは、一度座ったら通路が狭すぎて席を立つなんて出来なかったです・・・。
おトイレはやはりSAを利用しました。

噂によると、夜行バスのほうが広めのバスなんだそうな。
だけど、女性は色々と危ない目に遇うこともあるらしいので要注意です~。
(寝てるときに男性客にチューされた事件とかあったらしいです・・・)
一人じゃなければ平気だと思いますけどね^^


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


ちょっと三日目の旅行記は駆け足で書いちゃいましたけど
岩手旅行はとっても楽しかったです♪
Hちゃんがいてくれたおかげもありますが、みんな親切でいっぱい癒されて帰ってきました。
地震後の友の様子も気になっていたので、久しぶりに元気な姿を見られて本当によかったです^^

そして岩手のおにぎりは美味しかったです(-ω-)ゲフッ

旅行ってお金がかかるからなかなか行けないな~と思っていましたが
バスは安くていいですね!
Hちゃんが送ってくれたおかげで、交通費は往復で1万円ちょっとでおさまりました♪

お宿も、高くて快適なのは当たり前なので
安くていいところを見つけるのにはまりそうです

岩手だけといわず、また東北方面に旅行に行きたいです♪
平泉の写真もたくさん撮ったので、それはまた次の機会にアップします。
ながーい記事を読んでくださって、ありがとうございました( ̄(エ) ̄)ノ”
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

