2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


【旅に出たい】JR スリーデーパス

kage

2011/10/25 (Tue)

この間、ふと駅構内に置いてあったチラシを見たら
「スリーデーパス」と書いてあるのが目にとまりました。

普通車自由席が3日間乗り降り自由で13000円。
JR東日本全線、北海道線の中小国~函館・木古内~江差間、青い森鉄道線全線
IGRいわて銀河鉄道全線、三陸鉄道線全線、北越急行線全線
富士急行線全線、伊豆急行線全線
area_threeday.gif
JRさん、エリア図をお借りしました(*- -)(*_ _)ペコリ
JRホームページ内スリーデーパスについてのページ
※「一覧に戻る」ってボタンを押すと、他のお得プランが見られます
青春18切符とかも面白そうd(゜ー゜*)

新幹線のほうが早いけど、こういうお得切符で旅に出るとかやってみたいな。
たまに2chで旅行記のスレッドが立ちますけど、
最近読んだやつでは、アニメイトのスタンプラリーのために
全国を電車で飛び回った話が面白かったです(*^-^)

夏は暑くて出かける体力ないし
冬は寒いから腰が重いし
春はなんか忙しいことが多いし
やっぱ秋なんだよね~。

でもバイト始めちゃったから
行くとしたら多分冬になるかな(^-^;

アニメイトのスタンプラリーみたいな、
何かそういう目的があると計画を立てるのも速いのでしょうが
漠然と「行きたいなぁ」なので
まずは目的から探してみますかw


。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ!


函館~長野間の名物料理食べ歩き3日間とかは!!??
(人一倍食べるから食費がすごそうだけどwww)
うーん、長野も入れちゃうと大変かな。
;;;;(;・・)ゞウーン

函館-青森-岩手-秋田-新潟-高崎で考えてみる。
…最寄り駅~盛岡まで鈍行、で既に12時間近いwww
(3日間使うなら18切符がいいかも)
北海道まで行くのは無理かなー。(早w
あるいは5日ぐらい会社休むかwww

<アバウトな計画>
路線図


多分朝早く起きられないので
9:30過ぎに最寄り駅出発

高崎経由で新潟を目指す
昼はだるま弁当かな

どこで降りていいかわからないので
とりあえず長岡からJR特急北越5号を使って新潟へ。
プラス1,860円

新潟で酒三昧、宿泊

翌朝やっぱ9:30過ぎに出発
電車の都合で出発が昼近くなるかも?

JR特急いなほ1号 に乗る
プラス2,390円

余目か新庄か横手あたりで降りてご飯かおやつ

夕方北上着w

どんちゃん騒ぎwww

二日酔いのまま帰宅

途中でテキトーに下車してご飯食べながら帰る
宇都宮でギョーザは捨てがたい。
時間がかかるので特急料金プラスで帰る


…楽しいかも!ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ
※切符の説明をよく読んでいないので、プラス料金とか間違ってるかも。
んで、出来ればホントはお得切符だけで旅行したい!
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

