2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


【英語の勉強】その後の変化

kage

2011/10/06 (Thu)

政治の話とか、人種の話とか
いきなり難しいところから入ったせいか
仕事中に英語でメールが来ても普通に対応出来るようになりました。
今までは滅多に英文メールなど来なかったのですが
勉強し始めたら、急に仕事で英語に接する機会が増えました。

ビジネス英文は難しいんだよな~と思っていたのですが
大人の人とメールしているせいか
知らずに知らずのうちに慣れてきているようです。
(まだまだですけどね)

そして簡単な英語なら即答出来るほど(メールで。会話じゃない^^;)成長しました。
o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

メールの文通を初めて一ヶ月ぐらいですかね?
実は、学生時代は英語の成績は学年で上から数えて何番目って感じでした。
学生当時に自分で書いた英文を読んでも、前は意味不明だったのですが
少しずつ思い出している様子+勉強順調な様子です。


でも未だに過去形がぐちゃぐちゃになる時があります(^^;;
日本語だと過去形で表現しないけど、実際は過去の出来事だったりする場合
これよく間違えます(;´Д`)× 
メールを送る前に見直ししているんですが、たまに見落としたり★
まー早く英語の表現に慣れるように頑張ります。
カコ(・(・(・(・д・)・)・)・) ブンシー!!

あと、You Tubeで英語の動画ばかりお気に入り登録していたら
アメリカの人から友達申請がきましたΣ(^∇^;)
断る理由もなく承認しました…。日本語の勉強をしているそうです。
You Tubeも友達とかメールとか、mixi的なことが出来るんですね。
アプリはないけど。
でもアプリをやらなくなって、勉強や読書の時間が格段に増えました。
ちょうど良かったんだと思います。

思い起こしてみると、学生時代は外国語の勉強をしている時ワクワクしていました。
嬉しい事にその感覚が戻ってきました。
最初は無理に思い出そうとしたせいか、英語の勉強をすると本当に頭が痛くなっていましたw
ある程度の年齢から脳細胞が毎日(だったか毎年だったか)何十万も死んでいくそうで。
怖い怖い(^▽^;)
脳がそんな状態の時に英語を思い出そうとして
それで頭痛くなったのかな、なんて思いました。

10代ぐらいの人にはわからない話だと思いますが
年を取ってから何か新しい事を学ぼうとすると、本当に頭に入っていきません。
私も学生時代と全然違うのを感じています。
ただ、英語はある程度勉強していたから…なんとか…なだけで。
若い人たちは今いっぱい勉強したほうがいいです。
ゲームをやる時間を減らして勉強したほうがいい。
脳細胞が若返るなら全財産出してもいいとさえ思います。
(全財産=大してないけどwww)

いやいや、ホント
みんな勉強は大事だよ。
今日出来る事を明日にのばすな、ってね。
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

