2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【E-Pal】寝起きチャット

kage

2011/09/18 (Sun)

寝起きにPCたちあげたら
ブラジルの子が話しかけてきました。(MSNチャットです)

ビックリした(⌒▽⌒;)

年が離れ過ぎてて何話そうって感じでしたが。。。
彼はやっぱいい子でした。

会話の途中でブラジルには鉄道がない、と言われまたビックリ。
なんでも今建設中で来年あたりに完成するとか。
リオに行くのに車で3時間かかるって言ってました。

生まれた時から鉄道がある生活に感謝しなくちゃですね。
ありがとうJRさん(*- -)(*_ _)ペコリ
あっ他の鉄道会社さんもありがとうm(。_。;))m

電車がなかったら仕事とかも市内以外ではやらないよね。。。
進学、就職で毎回引越しとかになるんかなー。
そういや大学に行くのに自宅から遠いからリームシェアしてるみたいな事言ってた。
大学の寮なのかと思いきや違うみたい。でも9人で住んでるとか。
リオのカーニバルに行くのも泊りがけなのかな。聞けばよかった。

んで、彼、彼女の話になって
「彼女いるの?」って聞いたら「いない」と。
あんまりモテないって言ってました。
何をおっしゃるウサギさん。と思いましたよ。
見た目がとてもかわいいんですよ、彼。
もしかしたら、日本の漫画が好きとか、サッカー苦手とか
その辺に問題があるんだろーか?
ちょっと真面目すぎるのかもなー。;;;;(;・・)ゞ

とりあえず、日本に来たらモテモテだよ、と教えておきましたw
まだ大学生だからすぐには来れないだろうけど
いつか日本に行きたいって言ってましたので。

世界は広いですな。
ブラジルに電車がないのはかなり意外でした。
(後日追記:調べたら彼の住んでいる町に電車がないだけでした。
でも国全体で見ても電車は少ないらしいです。)



あとは、チャットじゃないけど
アメリカ在住のインドの人からインドにおけるイギリス植民地時代?の話を聞きました。
私はあまりその辺の歴史に明るくなくて軽くwikiで調べただけなんだけど
そこに書いてあるのはイギリス側からの見解で、インドの人からすればなんじゃそりゃ?って感じのようです。
奴隷支配された、って言ってました。
もしかしたら私の翻訳が間違っている可能性もあるなーと
今読み返しているのですが…。

最初は香辛料の貿易でイギリス人がインドに来たけど
その後は軍隊を率いてやってきた…と。
やっぱ誤訳じゃなさそうです☆<( ̄□ ̄;)>☆
ってゆーか私が知らなかっただけか。

なんか、色々教えてもらってふと思ったのは
昔「ここがヘンだよ日本人」って番組あったじゃないですか。
あれで各国の人たちが言い合うのがなんか分かったような。
根底にこういう思いがあるからなんだろうな、って。
あの番組ではいつもアメリカがいじられていたような気もするけど。

日本は朝鮮とか中国とかロシアが近くて
歴史でよく出てくるけど
大陸続きの国とかはもっと色々あったんだろうな。
中近東やヨーロッパあたりの歴史を調べると
聞いた事もないような人種がたくさん出てきます。
特に中近東。
だから争いが絶えないのかな、と思ったり。
あんまり調べていないので簡単に言えないけどね。

世界が平和になる日は来るのかなぁ。

うーん。

この話、イアンさんに聞いたら何て言うだろう。
…さすがに聞けないか~(^^;)

なんか、歴史の事ってもしかして結構歪曲されて書かれている場合が多いのかもね。
日本も事実とは違う内容が教科書に載っているぐらいだしね。
本当に知りたいと思ったら自分で調べるしかないんだな、って実感しました。
しかし。他の国を気にして教科書に真実を載せられないのは大きな問題ではないかと思うよ。

さてと。気を取り直してってと。
ブラジルおやつレシピを教えてもらったので
今から買出しに行って来ます(⌒ー⌒)ノ~~~
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。