2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


【出窓菜園】インゲン豆・夜景【水耕栽培】

kage

2011/07/30 (Sat)

あまりにも写りが悪いのでカーテンをせずに撮影しました。
夜で外から丸見えで恥ずかしかったけど…。
今度時間があったら昼間撮ってみます。
…昼は昼で交通量が多くて恥ずかしいけどね…ε- (´ー`*) フッ
july_29.jpg
恥ずかしいから早く終わらせようと軽くピンボケ…(^^;;

まー、種植えて10日ほどでこんなに育つんだーってのが分かって頂ければ

あと、夜は葉っぱがちょっと(´・ω・`)ションボリするみたいです。
昨日水を足したし、今朝見た時は葉っぱがピーンとしてましたから!


ここでちょっとだけ怖いかもしれない話を。
自分用の記録でもあります。

今朝7:30少し前頃
玄関の扉をノックする音がしました。
見に行ったけど誰もいない。
年末頃頻発していたアレなのかな?
もはや目的も謎ですけどね。

あるいは、普段のぴよの生活を観察していて
(いつもは寝ている時間だから)
わざと嫌がらせでその時間に来ているって可能性もありますね。
ぴよに会いたいんじゃないから、ノックしたら一目散に逃げるって手口なのかも。
夜はお巡りさんがパトロールして下さっているから朝なのか?

…いっそ危険物取り扱いの資格でも取って…
扉をノックしたらプチ爆発とか…
(*'へ'*) ンー…それじゃーこっちが危険人物か…。
しかも時間かかるしw他の人にも迷惑かかりそうだし

とりあえずな戦いの準備は出来ているけどね。(独身女性のやることではないw)

可能性その2としては…相手はおばけである~~~(m´ρ`)m
(可能性薄いけどw)
なんでノックだけなの?ってとこを真面目に考えてみた。
べっ別に暇なんじゃないやい!
とことん考えたり調べたりが好きなだけだいヾ(;´▽`A``

玄関の扉が鉄だから入れない
⇒SUPER NATURAL ってアメリカのドラマ知ってる方いますかね~?
シーズン2あたりで鉄道で結界を作って悪魔が入って来れないようにするって話がありました…
悪魔は鉄には触れないとかなんとか。

玄関に盛り塩がしてあるから入れない
⇒気休めですが一応あら塩だったり。

霊だけど変態ストーカーである
⇒変態は氏○。(もう既に…ですがw)
和製聖水スプレーで退治しちゃる!
(いま勝手に考えたものです:神社のお清めの水にあら塩溶かしてスプレーボトルでシュー。もちろん常備してないし効き目があるかも分からないですがw)



まーなんて言うんでしょうか、最近脳みそ沸騰している方が多いみたいだし
嫌がらせの対象が誰でも良かったりする場合もあるんでね、
あんまり過敏に反応しないほうがいいのかもしれませんけども。
…景気が悪いと治安悪いですよね。一番の原因はそこのような気がしています。
景気悪い・給料下がる・サービス残業or残業禁止で収入ダウン・失業etc.
お金のストレスって大きいよね… ウン(・_・)
それを人にぶつけるぶつけないはその人の理性と道徳の問題で
普通の人は怒りの矛先を他人に向けたりはしないのだけど。

しかも、この嫌がらせは地震の後しばらくありませんでした。
というか、急にこなくなったんですよ。
警察に通報した後、地震の後。
やっぱ嫌がらせだよね。人為的な。
だけど、どうも理解出来ないんですが、この蒸し暑さの中よく来るよね、わざわざさ

自己流犯人像の分析:独身、神経質、マメ、普段は大人しい、コミュニケーションが苦手、友達はいないor遠方出身のため近くにいない(相談出来る相手が近くにいない)


まあアレですね。
みんなが幸せになれば嫌がらせもなくなりますね。
ってことで、世の中が平和でみんなが幸せになりますように
景気良くなれ~! 失業率ゼロになれ~! みんな給料アップしろ~!
恋愛・結婚もうまくいきますように~! 不妊の方は明日にでも子供が授かりますように~!
困っている人には周りの人が手を差しのべる世の中になりますように~!
♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪




あ、こっから先は恐怖のオノロケ日記です (*^m^)o==3
そーゆーの嫌いな人は退散して下さい♪


最近(ゆ)が忙し過ぎて週末に会うことが出来ません。
大抵平日の夜、夜勤をなしにして泊まりにきて
朝一緒に出勤、ってパターンです。
でもぴよが遅い出勤の場合は別々になっちゃうのです(・3・)ブー

でもでも、昨日は一緒でした♪
しかも(ゆ)が遅くてぴよが早い日だったので
会社まで車で送ってもらいました~v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v

車降りる時に「いってらっしゃいのチューは~?」と聞いたら

「無理です×( ̄^  ̄ )」
と即答されました。チッ(・д・)
(外だから)

でも、前の晩に色々お話が出来て楽しかったです。

「最近愛の囁きがないのだ~[壁]д・)Ξ」
って言ってみたら
「態度で示しています( ̄‥ ̄)=3 」とw
実は(ゆ)が困るの分かってて言ってたりしますw

「悲しいお知らせがあります」
って言ったら凄い心配されて、「何?」と問い詰められ…
「…またロト6がはずれました…」
と言ったら(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーンとしてました
でも、その心配っぷりが嬉しかったです
その内怒られそうですけどね~。

なんだか、家デートばっかでたまには外に出たいなって気持ちもあるんですが
外に出ちゃうとベタベタ出来ないんですよね~。
ちゅーなんてモチロン出来ないしっ
歩いてるだけでジロジロ見られるほど田舎だからさ~。
チューなんて無理なわけですよ(-ε-)ブーブー

お休みがとれたら旅行でもしたいですね。
そしたら外でもイチャイチャ出来るかも
また伊豆に行きたいな~=^-^=♪

あれ。
家庭菜園の話よりオノロケ日記のほうが長いや
もうやめておこう(^^;;

~(=^‥^)ノ☆ おやすみなさ~い。
関連記事

この記事へのコメント

kage

No title

久しぶりにオノロケをwww
確かに田舎だとすぐ噂になるし見ない振りする人いないだろうしねぇ~

ノックというかピンポンはうちもあって、玄関は半分凸凹なガラスだから人がいるかわかるんだけど居ないのが多いよ。
あれ?って思って外を見るがいない!
たぶん、保険屋や営業者とかで一応鳴らして去るのかな~それでも何件回ったってことになるからw
じゃなきゃ、うちも幽霊?

Posted at 02:22:21 2011/08/02 by ひめあ

この記事へのコメント

kage

No title

ひめちゃん、営業がくる時間じゃないんだよね。
朝の7時半よ…。
最近は減ったけど夜中の3時とか。

まー、ただの嫌がらせだと思います(・3・)ブー

最近町内でヘンタイが出るってお知らせもまわってきてる今日この頃。

オノロケはねー、なかなか言う場所がなくてさーo(*^▽^*)o♪

Posted at 21:21:08 2011/08/03 by ぴよ

この記事へのコメント

kage

No title

コソコソ ,,,,,(・_・ )ノ | 柱 |

やあ(´・ω・`)

最近どうコメすれば悩んでたけど、元の平和なブログに戻るのね。
ε-(´∀`*)ホッ

そそ、今年は梅酒じゃなくブルーベリー酒になったよ~
まだ日記が日付に追いついてなく溜めてるのでそのうちUPになるかと(゚ー゚;Aアセアセ

さて、東京の叔父さんが昨日からきてて、今日はばあちゃん家に泊まるはずが泊まれないから風呂に入れるようにと先ほど電話が!上の叔父さんの奥さんがまた何かブツクサ言ってるんだね。。。
昨年はばあちゃんのベットの横だったらしいし、部屋数たくさんあるはずなのに物置かしちゃってるのかしら(゚д゚;)アセアセ

のんびりできると思ったのに・・・(-ω-)ボソッ

Posted at 19:22:15 2011/08/13 by ひめあ

この記事へのコメント

kage

No title

ひめちゃ

元のぴよ日記に戻すつもりだったんだけど・・・

たまにこの話を書くかも…

本当に日本は今ヤヴァイよ…

政治家の発言を聞いて泣いたのは生まれて初めてだー( p_q)

私は戦うで!!

Posted at 22:03:54 2011/08/14 by ぴよ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

