2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


【ベランダ菜園】ゴーヤ成長記録【家庭菜園】

kage

2011/07/23 (Sat)

今週は台風の影響で日当たりや気温がイマイチだったせいでしょうか、
先日の写真とあまり変化がないような気がします。
※相変わらずクリックすると大きいので注意↓
容量だけ小さくしてあります※
july_23_goya.jpg
縦17センチ、太さ5センチぐらいです。

あれからゴーヤの数は多分増えてなくて
まだ6ゴーヤのままです。
ただ、それぞれの収穫時期が重なりそうで心配です(^^;;
july_23_goya_2.jpg
黄色く熟してから食べると苦味がなくていい
ってどこかで読みましたが…売ってるゴーヤは緑だしなー。
葉っぱも天ぷらにして食べられるって書いてあるのを読んだけど…
若くて柔らかい葉っぱがいいんですかね?
でも、カーテンにしたいのに食べちゃったら意味なーい(〃^∇^)o_彡☆

とりあえず、緑のまま収穫するとし、来週末あたりに収穫出来そうです♪
関連記事

この記事へのコメント

kage

No title

黄色といっても半分ぐらいまでなら大丈夫かと…
確かに苦味がなくなる。
たくさんなると食べる頃には黄色になってたりするみたい^^;

Posted at 14:23:31 2011/07/25 by ひめあ

この記事へのコメント

kage

あんまり黄色くし過ぎはダメって事かな~。

帰ったらゴーヤの様子を見てみるね~(・o・)ノ

Posted at 19:18:41 2011/07/25 by ぴよ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

