2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


piyoこの頃

kage

2011/07/10 (Sun)

ここんとこ、本当アレ(暑い)ですね
土日バイトも月初に単発のに行ったっきりで、しばらく働きたくありません_s(・`ヘ´・;)ゞ..
だってアレなんだもん。
この間行った時は、駅から少し歩く場所だったので、軽く熱中症になりました。
帰宅後に頭痛が…!
でも、バイトに行った町でコーヒーメーカーを880円でゲットしました♪ヤタ♪

…まー、そんなわけでアレでお休みの日も家から出たくないんで
お友達のブログを参考にして、果実酒を増やしてみました。
419178162_0.jpg
今あるのは梅酒(大樽♪)、グレープフルーツ酒(写真左)、シソ&しょうが酒(写真右)
∪ヽ(;・3・)ノ彡☆ 酒持ってこーい
三ヶ月も待つのがめんどいのですが…
グレープフルーツを味見したけど、まだまだ味が浅い感じでした。
うん、まだ漬けて2週間だからねε=(。・д・。)

シソのは、なんかまさに薬草酒?って見た目で
(ゆ)氏に「なんだコレは…」と言われました。いつものことです、ハイ(o゜◇゜)ノ
だから「風邪を引いたら飲まなきゃいけないなりよ!」って言っておきましたw
強制シソ酒www

今週末お給料日なので、また焼酎買ってきて今度はコーヒー酒を作ろうかと思いますヽ(^◇^*)/
piyoはコーヒー好きなのです♪
ちなみにお酒が好きなんじゃないです!
夏ばて防止のために作っているんです!
(すぐには飲めないから夏ばてに効くとも思えんが)


コーヒー酒は、お安いコーヒー豆と氷砂糖、焼酎があれば作れます(^O^)
一週間ぐらいから飲めるらしいですよ♪
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪


さーて、関東は明日もアレらしいです(w_-; ウゥ・・
明日に備えて寝ますかね~。
ハリポタやってますが、これは2回ぐらい観たからいいのだ。
この後の作品から観てないんで、今度借りてこようかと思います。

ではではおやすみなさい~♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ


おまけ:オレンジと紅茶のサワードリンク
419178951_0.jpg
ミツカン・アップルビネガー、氷砂糖、オレンジ、ティーパック
漬けて1週間ぐらいで飲めるみたいです。
紅茶は濃い目が美味しいかも!



※アレ=暑い、です。暑いって書くと余計暑く感じるのでアレと書いています。
最近(ゆ)とメールする時にも使っていますw
関連記事

この記事へのコメント

kage

No title

その薬草酒…飲んだときはどんな味かご報告をw
美味しければ来年作ってみようかな(゚∀゚)アヒャ

コーヒーは飲んだことあるけど漬けすぎると苦い…薄めても苦さは消えずシロップ入れて飲んだが不味かったよw
その苦味がって人にはいいのだろけど(゚ー゚;Aアセアセ

容器とか買うの高いよね。。。
今年も梅酒を漬ける予定だけど作るのは1つかなぁ~

Posted at 00:33:15 2011/07/11 by ひめあ

この記事へのコメント

kage

No title

こっちへ来るのは久しぶりです!
NGも朝から あれ ですw

Posted at 07:43:27 2011/07/11 by 百鬼

この記事へのコメント

kage

ひめちゃん…まずかった…ですと
エエェェヽ(・ω・;ヽ)!!(ノ;・ω・)ノェェエエ!!
かなり楽しみにしてるのですがっ

容器は、写真のは百円だよ
ちょっと不安だからラップしてるのW

Posted at 11:09:00 2011/07/11 by ぴよ

この記事へのコメント

kage

百鬼さん、HJも朝7時ぐらいからアレですo(>△<)o

Posted at 11:13:38 2011/07/11 by ぴよ

この記事へのコメント

kage

No title

なんですと!容器が100円!?
これは100均に行ってみないとなぁwww

苦くなる前にコーヒー豆をとれば大丈夫だよ~
5日目過ぎたら毎日味見してみたら?そして7日目になくなるwww

Posted at 22:21:00 2011/07/11 by ひめあ

この記事へのコメント

kage

うん、百円
写真のは900ミリリットル入るやつだよ~

サワードリンクは百円の炭酸でわったら美味しかったよ

週末にコーヒー酒を作ってみるね( ̄∀ ̄)

Posted at 13:38:20 2011/07/12 by ぴよ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

