2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


地震後。生存確認用

kage

2011/04/11 (Mon)

読者数は少ないのですが、一応大丈夫ですとお伝えしておきます。

この度の震災で亡くなった方やご遺族の方、心からお悔やみ申し上げます。

復興に少しでも協力したい、今自分に出来る事はなんだろうと日々考えております。



関東もまだ余震がたまにあります。
先日の大きな余震の際も、我が家は大きく揺れました。

地鳴りが聞こえる、というのはコレかと。
夜中だったのもありはっきりと聞こえました。

揺れる時は一回だけじゃなくて数回に分けて揺れるんですよ。
二回目が来る前に寝室のドアを開けて玄関近くに移動。
避難セットが置いてあるのを確認、懐中電灯確認。

大きな地震がくると暫く携帯が繋がらなくなります。
一人暮らしなのでそんな瞬間が怖い。
必死にmixiやツイッターへアクセスを試みるも繋がらない。

ですが、放射能汚染の水がきている地域でもなく
家屋倒壊もない。洪水の心配があるほど海が近いわけでもない。
計画停電も終了。

少しずつ自分の生活を取り戻しつつあります。
ただ、どうしてもストレスが解消出来ません。

今のところ、こんな感じです。。。

この記事へのトラックバック

