2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


今日のズボラおつまみ^m^

kage

2009/06/20 (Sat)

かまぼこが半額セールだったので(50円)
今日のお昼の中華かき卵スープに入れて(家デートデス)
残ったやつをおつまみにしました(^-^)

かまぼこときゅうりをスライスして交互に並べ、
(サラミときゅうり、みたいな並びがきれいかも)
柚子胡椒とお醤油タラリ。

それだけの超手抜き節約おつまみ♪
もう食べちゃったので画像はないですo(__)oスミマセン

料理ってほどじゃないけど、かまぼこってよく安売りしてるんで
あんまりお金かけたくない人にはいいかなーと思います。
柚子胡椒がピリッとしてて夏向きな味ですよ^^


※かまぼこは千切りにして中華スープに入れたり、
サラダに入れたり(ドレッシングは和風か中華)、天ぷらにしてもGOOD!
ピンクのだと色が綺麗なんで、見た目寂しい時にも使えるし
お仕事帰りの時間にスーパーに行くと、大抵値下がりしています。
※柚子胡椒も100円ショップで売ってます。
関連記事

この記事へのコメント

kage

No title

なんのなんの、これおせち料理にだって使えるよ。
なるほどねえ、今度、かまぼこ安売りしてたらぱくらせてもらおっと。
でも、柚子胡椒は若干クオリティにこだわった方がいいと思うよ。
宮崎モノは香りとまろやかさがぜんぜんちがうもん。

Posted at 12:38:24 2009/06/22 by shu

この記事へのコメント

kage

Re: No title

おせちにも入れても大丈夫(^-^)?
じゃあ来年は…♪

柚子胡椒はですね~、節約がテーマになっているのであえて100円ショップと書いたのですが、
機会があったら宮崎産も試してみたいですi-179

Posted at 13:59:13 2009/06/22 by ぴよ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

