2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


コバエ報告【トラップ仕掛け後】

kage

2009/06/15 (Mon)

先日陽気に誘われ出窓菜園に誘われ大量発生したコバエちゃんですが
トラップのおかげでホボ撲滅できたようです。

でも、まだまだ油断は出来ません。
梅雨が過ぎて暑くなる頃にまた発生しないとも言い切れないので。。。

まったくどこから湧いてくるやら不明なのですが
やつらもG同様、ほんのわずかな食料で大増殖するようで
キッチンはいつも清潔にしておかねば、と思いました。
でも、三角コーナーはどうしようもないですよねぇ。
捨てる日が決まってますし。。。

菜園の野菜たちには朝晩霧吹きをかけたら
虫が寄り付かないかな?と思ってやってみているところです。
水+野菜で逆にご馳走かしら(-ω-;)?

Gはあの後、おかげさまで見かけていません。
もともとそんなに大量にはいなかったんでしょうが
早期措置したので増えることはないでしょう。
一応食器棚や来て欲しくない場所に唐辛子ストラップを作ってぶら下げる予定です。
これも作ったらアップしますね^^

最近ちょっと色々あってイマイチ元気がないのですが
頑張って梅雨を乗り切ります。皆様もご自愛なさってください(^-^)
関連記事

この記事へのコメント

kage

No title

わちゃちゃ。ちょっとご無沙汰してたら、渋いスキンに変わってるし、読みきれないほどいっぱい更新されてるじゃん。一気に読了!!バイト決まっておめでとう。ちなみにボクの待ち受けは当然タローで、当然どんびきに遭ってます。

Posted at 01:07:09 2009/06/16 by shu

この記事へのコメント

kage

shuさん

こんばんは~^^
mixiもやってるんですが、こちらは懸賞とか節約コーナーにしようと決めたので一気に書いてみましたi-179

バイトは仕事帰りや日曜日メインで、短時間ですけどもデスクワーク系なので満足しています♪

タローちゃん待ち受けでどんびきですか?
かわいいと思うんですけどね~i-201
そろそろ新しい写真が欲しいです(彼は写真嫌いなのデスw)

Posted at 19:41:21 2009/06/17 by ぴよ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

