2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


ジトジト梅雨対策

kage

2009/06/09 (Tue)

カテゴリーわけに悩んで「お掃除」にしちゃいました。
こんばんは(・ω・)ノ

もう大分長いことお天気が悪いのですが(たまに晴れてたけど)
もう梅雨ですか?
梅雨の時期って疲れやすいなぁ、と思っていたら
ちゃんと理由があるんだってあるサイトに書いてありました。

春がきて、段々暖かくなりG.W.頃から一気に暑くなりましたよね。
その暑さに人の体が慣れた頃、いきなり肌寒くなるので
体がついていけなくて変調をきたすんですって(-_-;)
うちのハニーも最近調子悪いみたいです。
ぴよもお腹が。。。(すいた、ではない!)

入梅は毎年はっきりしないので、ぴよは
ドラッグストアで「水とり象さん」が安売りしているのを見かけると
すかさずGETしておきます。主婦の方は当たり前なんでしょうけどね~。
象さん、意外と浸透していないかもしれませんが

▼続きはmoreをクリック!

コレです^^除湿剤。押入れとかに入れておくやつですね。
ぴよんちから一番近いドラッグストアでは、なぜかコレがメイン売られています。
横浜在住の頃も象さんを使ってました。
使わないと押入れの中が微妙に重くなるとゆーか
ビショビショではないけどシットリとゆーか。

なので安い時に2~3セットぐらい買っておいて
水いっぱいになったやつから交換~。
捨てる時の水抜きはチト面倒だけどね~^^;
冬はあんまり売ってないんですけど、ぴよは年中使ってます。
なんか気持ち悪いんで(-_-;)

あと、困るのがお洗濯!!
昨日はやっとお洗濯できましたけどまた今日はお天気悪くなってるし。
まだ洗いたい物があるんですが。。。
で、調べました!!

お洗濯物がたまりがちだけど
ためずにドンドン洗え、と書いてありました。
んで室内干し…わかるけど、室内干し用の洗剤使ってても臭う時あるし~
と思って読み進めたら、なんと「扇風機を使え」と書いてありました。

あまり節約にはならんがな。。。と思いましたが
風通しのいいお部屋の窓を開けて(雨水が入らない部屋ならば)
そこに干すのがいいかな?と思いました。
大物は洗えないけど太陽が望めないなら「」を使えってことですね(^-^)
条件にあう窓がないお家の方はしょーがないので扇風機ですかね。
暑くて雨ならエアコンでドライですけど寒いからね☆

あとはですね、この時期は窓掃除に適しています。
なぜなら、ズバリ暑くないから!!
特に内側!外側はお水をジャブジャブできるので
ちょっとぐらい暑くても我慢できますけど、内側はもろ直射日光浴びるんで
真夏などの暑い時期にお掃除するのはシンドイです。。。
今のうちにサッサカ綺麗にしておきましょ~♪

あと冷蔵庫のお掃除なんかもね
食中毒予防でやっておいたほーがいいですよね。
お掃除してても当たるときは当たりますけど(^-^;)←アタッタ

やり始めるとキリがないですがお風呂もお掃除したほうがいいですね。
うちはカビキラーを使ってますけどまた生えてこないように
ぴよが今買おうかと思っているのは

コレ!
カビの生えそうな場所に置いておくだけ!(ズボラマン)
近所のドラッグストアものぞいてみますけど
コレよさそうですよね~ズボラとしては(・ω・)))
もし試して結果がよければ報告しますね!

ではでは、皆様お掃除頑張りましょ~ね
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

