2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


おうちでパン屋さん♪

kage

2009/03/15 (Sun)

お誕生日(明日)&ホワイトデーなのでゆっくんに色々とおねだりしちゃいました♪
毎度ながら可愛らしいモノではなく…(前はTVでした)

今回は調理家電(爆)
bakery.jpg
ホームベーカリーです^^
ヨドバシさんに行ったらちょうどお安くなっていました♪
さっき、一緒に買ってもらったパンミックス(ホットケーキミックスのパンバージョン)
を入れて早速焼いてみました(^ω^)~♪

ミックスの他にはお水を入れるだけ。
とってもラクチンです。
もちろん、普通に強力粉とか入れても焼けます。

4時間かかるってことで、たまにキッチンに様子を見に行ったりしながら
ドキドキ出来上がりを待ちました…
生地をこねてる時、あまりしっかりしていない台の上に置いちゃったので
ガタガタすごい音がして洗濯機かと思いましたwww
台が揺れてガタガタいってたんで置き場所考えなきゃです(・ω・)

んで、焼き上がりは↓コレ↓
yakitate.jpg
外はパリッと中はふっくら柔らか~(´▽`)ノ~♪

端っこを切ってマーガリン塗って食べたらやめられない止まらないwww
もう一切れ食べたところで一応やめときましたが
これは美味しい(^0^)!!
焼きたてパン、さいこーでーす♪
おし、ゆっくんにはレーズンパンとかシナモンロールを作って進ぜよう!
(好物なのです)
そして二人ランチの時コヤツで生地をこねてピザでも…(^m^)♪

ゆっくん、今年もありがと~(^3^)~♪
フードプロセッサーミルミキサーまで買ってもらっちゃいました♪
ミルミキサーって、今は超お安いんですね!
出始めの頃は1台1万円ぐらいしなかったでしたっけ?
ヨドバシさんで2,200円でした(・ω・;)

これで明日からまたお料理の幅が広がります!
※フープロはズボラアイテムでもある。。。
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

