2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


今日のおやつ

kage

2009/02/28 (Sat)

先日、バイト先でたこ焼きを焼く機械をいただいたので
早速今日のおうちデートの時に使ってみました(^ω^)♪
tako-cake
ところどころ焦げてるケド☆

あ、ちなみにたこ焼きではありません(・ω・)

ホットケーキのタネをたこ焼き器に流し込んで
チョコシロップかけて
缶詰のチェリーを刻んでトッピングしたモノです♪

抹茶とかお茶っ葉をかけると青ノリっぽくていいんですけど
ゆっくんが抹茶とか好きじゃないんで省きました。

次回は具を入れて作ってみようかと思います♪
甘くないのも作ってみま~す♪



~お昼ごはんのメニュー・レシピはこの下~
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


お昼ご飯はぴよ餃子と三色ナムル(もやし・ほうれん草・にんじん)と
わさびマヨの和風サラダとかに玉スープでした(^-^)

餃子にはぴよ特製切り干し大根の酢醤油浸しを添えました。
乾燥している切り干し大根を洗って軽くしぼって一晩酢醤油に浸しておくだけ。
餃子と一緒に食べると歯ごたえがイイ感じです。
簡単なんで試してみてください。
(あんまりギューッとしぼると酢醤油味がキツクなります。お好みで。)

餃子はあんまり時間なかったんで
お手軽にニラとひき肉だけです。
調味料は塩、砂糖(ちょぴっと)、醤油、ごま油、酒、生姜。
すぐ出来て楽しい餃子作りかな(^0^)~♪

サラダはかまぼことキュウリとレタスをわさびマヨネーズで和えただけのもの。
(わさびマヨはあんまり売ってないですが)
貝割れ大根があれば、もっとよかったかも。

ナムルは茹でてごま油と塩で味付けするだけなので
ぴよお気に入り(^▽^)~♪野菜いっぱい食べられるし♪
ゆっくんもナムルは好きみたい。特にもやしのが好きみたいです^^

かに玉スープにはカニカマが入ってます。
先日作った鶏の肉団子のゆで汁をとっておいたので
それをベースに、中華ダシと塩、酒、醤油、塩で味の調整を。
最後にねぎの白髪切り。
要はとき卵の中華スープにカニカマを入れたのです。
ワカメを入れても美味しい♪


ゆっくんは、ぴよがご飯作ったりするのが嬉しい(心地よい?)みたいで
こんな質素なオカズでもモリモリ食べてくれました(*^0^*)
よかったよかった♪
大きくなれよ~(^0^)ノ
(いや、これ以上大きくなられても困るかもWWW)
関連記事

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 18:02:34 2009/03/06 by

この記事へのコメント

kage

Re: 超ブログ初心者

はじめまして^^

8月の発表会??
もしかしてピヨ違いかもしれません・・・e-330

Posted at 22:01:12 2009/03/06 by ぴよ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

