2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フォーエヴァー・ヤング/時を越えた告白

kage

2008/11/02 (Sun)


久しぶりにこの映画を観ました。
今回はかなりネタバレで感想を書きます。

1939年アメリカのお話です。
ある日、テストパイロットの主人公ダニエル(メル・ギブソン)が
恋人ヘレンに結婚を申し込もうと決意しますが、なかなか言い出せず…
その直後、ヘレンが交通事故に遭い植物状態になってしまいます。
失意のダニエルは友人フィンリーの発明である人間冷凍装置の人体実験に自ら志願。
…目が覚めたら1992年になっていました。
目覚めたダニエルは軍に事情を話すも頭がおかしいと相手にされず、
目覚めのきっかけになった少年(イライジャ・ウッド)の家に居候しながら
自力でフィンリーを探します。

結果的にフィンリーの娘さんを発見しますが、
彼女いわく、フィンリーはダニエルを冷凍した後に冷凍装置の不具合を発見、
ダニエルを起こそうとしているうちに事故で亡くなってしまった、とのこと。
そこでもう一つの信じられない話を彼女の口から聞くことになります。

ヘレンが生きている、と。
航空ショーの飛行機を奪いヘレンの家に向かうダニエル。
冷凍状態の副作用でどんどん年をとっていきながらも必死で彼女の家を目指します。

そして感動の再開。
53年も経っているのにお互いの顔がわかるものなのですね。
そしてダニエルはあの時言えなかった言葉をヘレンに言うのでした…。


メルのカッコよさもさながら、
イライジャのお子様時代の可愛さだけでも観る価値ありです^^
ハグして頭グリグリしたくなるほど可愛いですよ。
今は可愛くないけど^^;
(ロード・オブ・ザ・リングの子です)

ちなみにぴよは感動して号泣しました。
前に観たことあったのに、また泣きました(T_T)

GYAOで12/1まで放映中です!!
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。