2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


キッチンの模様替え?

kage

2008/10/15 (Wed)

昨日の夜、いきなり冷蔵庫が壊れました(-ω-;)
ぴよ愛用○芝社製の10年選手がポックリと…。
冷凍庫だけは生きていたのがせめてもの救いでしたが…。

説明書を引っ張り出して見てみたら、
何と要領116リットルΣ( ̄□ ̄;)どーりで…。

んで、お金は全然ないのですがヨド○シカメラさんへ行ってきまして。
(ぴよは電化製品は全てヨ○バシで買います。絶対に。)
即買ってきました。これだけはないと非常に困りますので^^;

本当は255リットルぐらいでよかったのですが
この商品がセールでかなりお安くなっていたもので♪
事前に散々ネットで調べてから行ったので即決でした。

いや~。
しかし冷蔵庫って高いですよね(T_T)
運んできたヨドバ○のお兄さんにボヤいちゃいましたw
不用品回収で+5,000円弱かかったので更に高く(T_T)
おかげさまで年内はちょーボンビーです(T_T)

だけど、苦楽を共にした亡き冷蔵庫ちゃんは
最後に綺麗にして‘お疲れ様’と声をかけました。
(人には見せられない)
昔激デブになった時代の写真を、あの冷蔵庫ちゃんのドアに貼り付け
二度と太らないように決意した夜。
昔の彼と喧嘩して、
泣きながら缶チューハイを出して飲んだ夜もありました(オッサン)。
保険屋時代は本当にお金がなくて、
冷蔵庫に入っている野菜がネギとシイタケだけだったり。
容量が小さすぎて、夏場は飲み物のストックが入りきらなくて困ったことも。
下手にご飯の下ごしらえをすると入りきらなかったりとかね^^;

悲しい思い出のほうが多かったりしてwww
アデュー、某芝製冷蔵庫ちゃん!!
今までありがとう(^ー^)!!

でも、これからは(・ω・)
ゆっくんのためにご飯やおやつを作るのにフル活用できます♪
こんなに大きな冷蔵庫、ずっと欲しかったの。
家賃より高い買い物って基本的にしない人なのでいい機会だったのかな。
飲み物のストックがたくさん入るのがホント嬉しいです^^
お酒は控えめにね^^;(←多分その内大量買いしてくる予感)

また一つ楽しみが増えたなコリャ♪


んで、こちらはサラシです(・ω・)ノ
これで食器用の保管袋を縫う予定。
簡単な巾着っぽいやつです。
端っこにちょっぴり刺繍なんぞ入れて、全部お揃いでね。
サラシは一反で買っても安いし、実用的なので超オススメですよ^^
作ったらUPしまっす!!
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

