2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


かぎ針編み

kage

2008/09/21 (Sun)

夏のリベンジで冬物のカーディガンを作ろうと毛糸を注文したんですが、
ついでにかぎ針編みもやってみたくて
ちっちゃい作品用に安い毛糸も注文しました。
毛糸が届くまで、初心者用の基本が載っているサイトを見て練習です^^
Two Radiant Is
最初はコースターから作ってみます♪

先日、会社のお昼休みに作ってみたら
いきなり○のコースターを作ろうとしたためか
円ではなくて帽子みたいなモノが出来ました^^;
さしずめリス用ってとこですかね^^;

ちなみにゆっくん用のカーディガンは本人の希望により
ゆっくん用
これになりました(*^-^*)
色はネイビーで♪
持ってた編み物の本『黒ゆきこ 男のセーター』から選んでもらったの。

ぴよは
sweater.jpg
こんなのもいいかなー、と思っていたのですが。
これはジェームス・ディーン<永遠のセーター>って本の作品です。
ジーンズ派にはいいかなーと思ったんですけどね。

ってゆーか。
ぴよは実はセーターって編んだことなくて
カーディガンや前ボタンのベストしか編んだことがありません。
ノーマルなセーターが編んでみたかったなコレ(笑)
高校の時の家庭科でも前ボタンのベストを提出しました。

模様も縄だけだし、まぁなんとかなりますわな!
前回と違って締め切り(?)まで時間あるし^^

土曜日に毛糸が来るんで頑張りまーす(*^0^*)
かぎ針で編むコースターとマットも、完成したら(したら、ね)UPしまっす♪

関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

