2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


戦国自衛隊

kage

2008/03/01 (Sat)

最近ちとモメ事やな事連発で、なーんにも考えたくなかったんで
今日は二人でマターリな日にしました(*^-^*)
今日も ゆっくんはイイ男でしたよ♪はっはっは。

やっと会えたねハニーヽ(´▽`)ノ
やっと会えたねダーリンヽ(´▽`)ノ
と、漫画のよーにガシッとハグりました(汗)


今日のDVDは戦国自衛隊シリーズ。
一番新しい作品(反町隆の)を、少しだけど
最初に観ちゃったから全部観たいな、ってずっと思ってました。

戦国自衛隊1549...江口洋介が出てるやつです。
いやはや、めっちゃ面白かった!!
鹿賀丈史、織田信長の衣装が似合うこと似合うこと!(襟立ってるやつ)
戦国時代の歴史に詳しい人なら更に面白さ倍増ですよ!!
『ガスパッチョ♪』と呟いて、またゆっくんに怒られましたけどね(-ω-)
日々 命張ってる戦国武将と、実戦経験皆無の隊員達。
武将と自衛隊員。在り方の違う両者が出会うところが面白いのです。

武器はしょぼくても、死を覚悟して戦い続けてる人間と
訓練だけの人間では、ねー。

いきなり飛んでくる矢。
冒頭でかなり隊員やられちゃいます(-ω-;)ヨワッ
早く実弾使えよ!!と叫びたくなりますが、
色々あるんですよ。酷いんです...。

自衛隊員と武将が並ぶと武将のほうがカッコよく見えます。
時代劇好きだからそう思うのかしらんけど
馬乗って鎧兜つけてる姿が...♪
あと小道具?が好き!
物が少ない時代だからか、采配揮う棒?とか、
なんか小洒落てます♪

でも武将コスプレは嫌です(-ω-)
...激しく話がそれだしたので1549の感想終了...。



続いて、夜一人で一人ぼっちで観た
元祖千葉真一さんの戦国自衛隊( ̄ー ̄)。+*
チバシン眼光鋭っ☆
1979年の作品だそうで...どおりでSFシーンが。

『隊長!ション○ンちびりそうです!』とタイムスリップ後に繰り返す登場人物に
いきなりウケてしまいましたが。(笑うとこではないかも)

でも、エロエロシーンが生々しくて途中で観る気が失せた(-ω-)
あと、BGMがいや(-ω-)
謎の爽やか系BGM...。
(ラ~ラバ~イ♪ラ~ラバ~イ♪とかさー)
忍者もしょぼい(-ω-)
陸自弱すぎ(-ω-)
かまやつひろし
隊員なのに髪の毛長すぎ。
薬師丸ひろ子台詞ナシ(-ω-)

そして長尾景虎に興味ナシ。
ラスト近くでうな垂れているシーンは可哀相でしたが。
何か、男のマロンな映画ですね(-ω-)

伊庭隊員が出ているということは...最新の戦国自衛隊、反町バージョンは一応リメイクなんかな?
ぴよの嫌いな小早川中納言秀秋も出てます(映画では根の優しい人でした)。
うし(・ω・)次は戦国自衛隊関が原の戦いですな♪
関連記事

この記事へのトラックバック

