2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


法事

kage

2008/02/23 (Sat)

日帰りで法事に行ってきました。佐久市です。
佐久

帰るたびに思うのですが、仕事さえあれば長野に住みたいですよぴよは(^-^;)
子供の頃しか住んでいなかったけど、やはり生まれた土地ってのは落ち着くのでしょうかね。
親戚付き合いが面倒なので実行はしないでしょうけどね(汗)


お墓で色々と法事らしき行事を済ませ、みんなで食事をしたのですが、
そこの料亭の前だか斜め前に神社発見(・∀・)!!
成田山

なんと成田山でした。
野沢成田山。存在すら知らなかったホントに長野生まれか?なぴよです(-ω-;)


赤い旗に『ぴんころ』と書いてあるのは見間違いではありません。
『ぴんころ地蔵』というお地蔵様、写真向かって左手の木の下にいらっしゃいます。
ばったばたで、肝心のお地蔵様の写真を撮れなかったのですが、
とっても穏やかないいお顔のお地蔵様でした。
ぴんころ地蔵

長寿祈願のお地蔵様とのことで、しっかり ゆっくんの分までお願いしてきました。
ピンピン長生き、死ぬ時はコロッと、みたいなことだ、と
親戚が言っておりました。なんか凄いお地蔵様ですな...。

もちろん御本尊にも参拝し、ゆっくんには交通安全の御守りを、
自分用にはノーマルな御守りを購入してきました♪

なのにね、帰ってくる途中の電車の中で受け取ったゆっくんからのメールに
『仕事で事故を起こした』と書いてありました...御守り間に合わず(>_<)!!
怪我をしたわけではないのが せめてもの救い。
昨日、ちょっとメールでやりあったからイライラしながら仕事させちゃったのかな。
ぴよ深く深く反省しております。
(反省した後に判明。事故を起こしたのはあのアホ監督ですた...。アホが治る御守りって売ってないのかな?あれば絶対買ってきてアホに叩きつけてやるヽ(`□´)ノ!!只今日付変わって0:13未だゆっくん残業中!!!)


お土産は、信州蕎麦と信州限定お菓子シリーズ♪
りんご味キットカットと巨峰味キットカット、あんず味コロンと天茶(あまちゃ)です。
お菓子ばっか(^-^;)
...しまった。会社のお土産買ってくんの忘れた(-ω-;)ユルシテ~☆
kyohou kitkat

いやはや、新幹線が止まる前に帰ってこれて、また
期待していないところで神社に寄れてよかったです。
ずっと神社に行ってなかったので、そろそろ行きたいなぁ、と思っていたのですよ♪
どうもお疲れ様でした(^0^)ノ
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

