2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


また欲しいものが増えた...

kage

2008/02/07 (Thu)

カテゴリー『もらった・買った』ですが、まだ買ってません。
下の苗は虫除けのニームの木。
予約販売です。今のうちに買っておこうかな。
いつも売り切れで買えた試しがないっす。

そして下のはニームから作られた天然の虫除け剤。
今年はやりたい出窓菜園。
絶対ムシが隙間から不法侵入してきやがるハズなんで、
そんな時にシュシュッとこいつをば吹きかけて(^m^)

下の2種類は種から育てるのが初めてな人でも大丈夫とか聞いたからやってみたく♪

そしてプチトマに期待ムンムン♪
ミニきゅうりもやってみたいけど、確かナメクジつくからきゅうりはいーや(-ω-)

プチトマみたいな苗木もいいけど、はつか大根みたいに植えて収穫、
さっさかお次に移れるのがぴよ向きな気もするなぁ。
だって、すぐ植木鉢あくやん?
いつも綺麗にしておけるやん?
植木鉢の下の受け皿?あそこからムシわきますからなぁ。
常に、毎日水洗いできれば夏場でも大丈夫かなーと思いますが
そんな暇ないしね┃ω-))) ってか多分忘れちゃう…。

忘れるとこでした!
ミントちゃんもやりましょう!
ぴよが今まで育てた中で最強(外栽培で)の植物にゃ!!
一度モンシロチョウにターゲットロックオンされると
翌年も卵産みにくるから要注意だけどねっ(汗)
ちょいとお菓子の飾りつけモチロン、ワサワサと増殖してゆくので、
摘み取って熱湯かけてミントエキスを抽出、お風呂に入れればミント風呂♪
さっぱりして気持ちいいのら♪


決めた決めた~♪
やっぱトマトは却下で、はつか大根とミント!!
もしかしたら他にもハーブか何かやるかもだけど♪
とりあえず、先にニーム予約しとこっと(*^-^*)

関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

