2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


揚げ物DAY

kage

2007/09/30 (Sun)

予告通り朝から揚げ物の仕込みをしてました。
やってることはクックなんだけど、お休みにスーパー以外どこも行かないなんてかなり引きこもりです(^-^;)あ、ゆっくんの今日の現場は駅ではなくて、しかも駅から遠いし雨が降ってるから今日は遠慮すんねー、と言われたのでお出かけナシです。

とりあえずは手羽元でチューリップ作って、うずらの卵フライを揚げようとフト見ると...うずらの水煮を使ったんだけど、袋に『揚げ物をすると卵が爆発してヤケドをする恐れがあります』と書いてあるではないですかΣΣ(-ω-;)ビクビクしながら揚げたのでコンガリいかず。しょーがないから後でオーブントースターで焼き色付けます☆

んで、天ぷらどーしよー、って思ったのね。
ちょうど半端な玉ねぎが冷蔵庫で鎮座していたのでおべんとー用のミニかき揚げを作りました。玉ねぎと、かぶ葉と、干しえびで♪
20070930123134.jpg

こんな感じでクッキングシートをほぼ均等に切って、タネをのせるのよん。そーすると、まとまりがいいし、揚げてる時にお隣さんともくっつかない(・ω・)ノおべんとー用に小さく作るのもお手のモンってわけです♪(クリックで拡大できます)
20070930123401.jpg

揚げてる最中にクッキングシートをお箸でちょいと引っ張って、スルリと取れたらシートを取り除いてね。無理やり引っぺがさないよーに(-人-)で、裏返してキツネ色になったら出来上がり(^-^)
揚げ物って楽だから好きよ~♪

舞茸とかも揚げちゃおうと思ったんだけど、他に作りたいものがでてきたので...インゲンとピーマンが安くて大漁...いや大量買いしてしまったので(汗)インゲンは茹でたりして冷凍しといてもいいけどなー。胡麻和えにすんと美味しいのよねー♪ピーマン...緑と赤がたくさん余っとるがな...どーするぴよ(-ω-;)

ピーマン肉詰めは面倒くさい...。
本日限定でべんとー屋でも開くか...。1個¥500で♪高い?色んなおかずあるけど~( ̄▽ ̄;)あ、切干大根も煮なきゃだ...。
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

