2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


すっかり秋ですなぁ~

kage

2007/09/26 (Wed)

20070926071403
すっかり朝晩涼しくなって、さすがにもう暑さがぶり返すこともないかしら、と思う今日この頃なのですが、マイナスイオン機能が使いたくて寝てる時にファンを回しっぱなしにしてました。…ら、寒かったです(-ω-;)寒さのあまりに目覚めましたよ、と☆

朝もね、随分と日の出が遅くなって、5時だとかなり暗いです。昨日なんかは雨だったせいもあって真っ暗でした。

ジワジワと朝日がのぼるのを支度しながら感じる朝。早起きバーサンじゃよ(-ω-)

だからせめておべんとーは豪快に(^ε^)♪(なぜそうなる!?)

~今日のおべんとー~
ぱっと見、鰻丼な梅しそアナゴ丼(山椒かけ)、ぎょうざ天(近所で練り物が安いので只今お試し期間中)、やっぱり卵焼き(冷凍・浅葱入り)、大学いも(まだある)、ほうれん草おひたし(後からかつお節かけました…ほうれん草高い!失敗!)、隙間埋めにプチトマト♪計約¥200…ちなみにアナゴは2つで¥170でした(・ω・)ノ

鰻と穴子の味の違いがイマイチ分からないぴよ…行ってまいります((((-ω-)





~帰宅後~
8時に家に着いたのに、ご飯を食べ終わったのは8:40...。やっぱし下準備してあるとご飯作るのも早いです。5分ぐらいで食卓におかずが並びました♪ご飯は炊いてあるでしょ、レタスは水切りタッパーに入れて冷蔵庫にセットしてあったし、オムレツはすぐ出来るじゃん?(人様に食わせるほど立派な出来ではないが)で、オムにかけるキノコソースは作ってあったし、あとはまだ残っていた最後のポテサラ、きんぴらも残り物、お漬物も冷蔵庫で作りおき。って、残り物が多いけどね(^-^;)まぁ、きんぴらとお漬物は常備菜ですな!(汗)なっとーも食べた!!でもご飯は一膳よっ。やはり、食べ過ぎそうなので☆

んで、時間が余ったんで明日のご飯を炊くのに『さつまいもご飯』にしようと思って、さっきお芋さんを刻んでジャーにセットしておきました♪簡単ですよお芋ご飯(^-^)お芋とお米はもちろん、みりんとお酒とお塩と昆布があれば出来ます~。明日が楽しみですなぁ♪

では、そろそろお風呂に入って寝ましょうかね~。
今日もお疲れ様でした。お休みなさ~い~σ_-)。゜
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

