2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


電気代

kage

2007/09/22 (Sat)

ちわわ(・ω・)ノ
今日もさっきまでゆっくんと一緒でした~こにゃにゃちわ♪
ゆっくん大好き(//▽//)~♪
...と、しょっぱなからノロケましたよぴよぴよぴよ☆

コホン。ところでですね。
昨日の夜中に帰宅した時ね、ポストに電気代のお知らせが入ってたんだけど、金額見てビックリ。
20070922185010.jpg

携帯って至近距離画像ぶれるから見づらいと思いますが...見えるかな?
¥3,734だったんですわ☆
前の家より下がってるの電気代(・ω・)

広くなった分、エアコンとかで電気代くうと思ってたのに安くなってて驚きました。
確かに風通しいいから一人の時は(特に夜は)ファンだけで過ごしたりはしてましたが。
でも、ゆっくんが来た時なんかは一日エアコンつけっぱなんよ?
アンペアは30A。前も確か同じだった、と思います。

まー原因として考えられるのは、前の家は一階でノゾキ変態ヤローがいたので
窓を開けて風を入れる、ってことが今より少なかった(できなかった)ので
エアコンはいつもかけていた...
今はそんなお悩みは解消されたので全ての部屋の窓を開けて
ファンで風がまわるようにすることも出来るので、
エアコンをつけている時間が前より減った...から。

あともう一点は、『家にいる時間が短いから(-ω-)
この理由のほうが電気代が下がった理由としては大きいでしょうなぁ~。
平日で家にいる時間、長くて9.5時間ぐらいだもんね。
その大半は寝ています~(-ω-)

しかし、それにしてもこの時期の電気代としては¥1,000以上さがってまふ!
すごいな~。あ、でもガス代は上がってそうだな~。
新しいガスレンジが嬉しくてやたら使ってるもんね~。
次回のガス代がいくらかとっても気になるのでした(*・ω・*)ノ

では、ちこっと近所にお片づけグッズを求めて買出しに行ってきやす♪
関連記事

この記事へのコメント

kage

電気代安い!!
ウチは2万くらいですよ(汗

LOVE×2のイメージ

    アゲルミュゥ
   ヘ-∞ヘ    ノ´`⌒´ヾ ワーイ☆
   ミ*・ 。.・ミつ■('(・-・*し/)
   (つ日 ノ    ヽ   ノ
   ((⌒)__つ   (⌒)_(⌒)

Posted at 20:28:23 2007/09/23 by 百鬼

この記事へのコメント

kage

安いのです!

百鬼さんこんばんは~(^-^)ノ

電気代、なんかすごい安いでしょ?ぴよもビックリしました。...八王子値段?ナイナイ

百鬼さんち2万!?
ご家族何人なんですか?
ご家庭だとそれぐらいが普通なんかな?

いつもかわいいAAありがとです~♪

Posted at 23:24:49 2007/09/23 by ぴよ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

