2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


結論。

kage

2007/05/24 (Thu)

今日、ヒマな時間に食費の計算してて気づきました。

一日¥300 無理 ΣΣ(-ω-;)!!

ぴよの場合、量なんですよ。食べる量が人より多いため(食欲ない時もあるものの)どう計算しても¥300じゃ無理なんです。食べるの大好きだし。どれだけ食うかとゆーと、昨日のお刺身残りを今夜のご飯にしたのですが...。↓見てちょ。
buri.jpg

お腹すいて目がまわりそうだったので、綺麗にお刺身ひけませんでしたが、鰹たたきみたいにポン酢をかけて食べました♪途中からワサビもつけたりして(*^0^*)美味しかったです♪...ってか、これ全部一人で食べて(お刺身の下にあるのは大根ときゅうりと大葉の千切りです)、さらに納豆とめかぶを食べたのでした...ご飯も軽くおかわりしまちた...(-ω-)...そして、平日の夜なのに、平気で生のニンニクを食べる女 ぴよ...。

伯父ぴよから貰ったお米も底をついてしまったし、¥300は無理です...。ちなみに一合150グラムだそうで、計算としては、買ったお米の重さ(5キロとか)÷150=買ったお米が何合か分かる、で買った金額÷買ったお米の合数=一合あたりの値段 なんですが、大体一日に一合食べてしまうので、これも日々の食費を圧迫しています。こんだけ食うのに、高校時代と体重が変わらないぴよ...多分、お腹にムシが...(汗)

ちなみに本日の食費は¥397でした...。昨日とあんまし変わりません。やっぱりお刺身がかなり余計だったようです。でもおいちかったの(*・ω・*)~♪

“一ヶ月一万円生活”みたいな、激安スーパー、近所にできないかしら。野草を摘んで食べるのだけはぴよには出来ません(いなかでは、道端の草は食べません。畑に生えてる野草を食べるそうです。)

どうもお疲れ様でした。今夜はこれから余ったご飯で簡単海苔巻き作りです(^-^)/~~~
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

