2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


冷凍保存

kage

2007/05/23 (Wed)

今夜は、ご飯食べた後に野菜の冷凍保存やら何やらやってて気づいたらこんな時間になってしまいました。しかもお米を切らして、ご飯の後に買出しに。うー(-ω-;)

今日のお昼は鮭のホイル焼きはお弁当になるのか?ってことで挑戦してみました。一度作ったものを水分とってアルミカップに移し変え...味は悪くないけど、これからの季節にはあまり向かないかも、な感想です。

晩御飯は、余ってる野菜と鶏皮でぐにゃぐにゃと炒め物♪寅さんえのきって知ってる?近所で¥50で売ってたので、余ったピーマンと一緒に炒めて麺つゆで味付けしてみました。えのきが粘り気があるので、あんかけとまではいかないですが、ちょっとそれに近い感じの食感に。けっこー好きかもな味でした。

今日のご飯代は
鮭     ¥99
水菜    ¥40
えのき   ¥50(ホイル焼きにも入れた)
鶏皮    ¥80
ピーマン  ¥58(3個消費...☆)
大葉    ¥4(10枚1セット×10が¥198だった)
ブリのお刺身¥80(サラダにした)
調味料   ¥10ぐらい
麦     ¥10ぐらい(お米に混ぜた)
お米    ¥0(親戚から戴いた)
梅干    ¥0(同上)

合計    ¥431¥131オーバー☆)

~本日の反省~
ブリのお刺身がいくら半額とはいえ(しかも柵)こいつが値段を上げてしまった(-ω-;)野菜も食い過ぎか?っつーか、晩御飯、2人前あったよーな気が。そして、魚が好きだと高くつくと痛感。でも、久しぶりのお魚だったの。全部食べてないし...今日初日だし...。(←これがいけない)

でも、まぁ、余りモノも少し片付いて、初日にしてはまぁいいんじゃないでしょーか。明日も頑張ります。大好きなOisixは、しばらく封印しなくてはならないかもしれません。高いから(-_-;)

では、お疲れ様です。明日もぴよぴよ頑張ります(*^-^*)ノ
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

