2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


らんらんらん♪

kage

2007/05/11 (Fri)

明日のおべんとの下ごしらえしてましたぁ~(*´▽`*)~♪

土佐煮を作ろうとして、ハッと気づいてしまったよー。
ゆっくん山菜嫌い。
あははあはは~(*´▽`*)~♪
急遽、若竹煮に変更したよ~。

う巻きは簡単だから下ごしらえなし~。

チキンロールは実は作ったことないの~。
ぴよ、小細工しなきゃいけない料理やらないのよねぇ~。
細かいこと嫌いだから~♪
ぴよの料理は豪快系が多いの。大皿料理とか~。
あはは~(*´▽`*)~♪
タコ糸でしばる作業でムキになってグルグル巻きさぁ~♪
あははあはは~♪

前回作ったぴよの好物の副菜に白滝が入ってたんだよね~。
ゆっくん、美味しいって食べてたから
勝手に白滝好きだとゆーことにして
今回も入ってるんだよねぇ~。
白滝のたらこ和えみたいなやつ~。
ま、彩りってことで~♪
あはははは~(*´▽`*)~♪

ちこっと箸休めにサッパリしたものと思って
ちくわを開いて裏にイカの松かさみたいに包丁入れて
大葉と練り梅のっけて巻いてみた~。
明日サッと焼くだけさ~♪
今回は巻き巻きべんとーだ~(*´▽`*)~♪

おかずが5品あれば足りるかしら~?

明日は卵とお肉とちくわ焼いてオニギリにぎるだけ~♪
あっ。
米といでなかった~。
あははあははあはは~(*´▽`*)~♪

昔から『お料理実験室』とN子ちゃんに言われてるさ~♪
危険だね ゆっくん!!
元気出してもらうつもりがお腹壊したりして~。
あはははは~(*´▽`*)~♪

...って、笑い事じゃないがな。

明日は7時起きで横浜から1時間ちょいの現場まで行ってきやす。
写真は撮るの忘れなかったらUPしますね~♪
おやすみなさ~い(*^-^*)ノ~~~
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

