2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


ど貧血

kage

2007/04/24 (Tue)

昨日からど貧血でフラッフラなぴよは、ついにレバニラに手を出しました。今までにないほどの貧血ぶり...気力だけで立っているような感じでした(-ω-;)

まー、アレですよ。毎月のそのー...ゴニョゴニョ。(今更口ごもらなくても)

これってさ、女性ホルモンと何か関係あるの?
ゆっくんと付き合いだしてから重くなりました。ここ数年は超軽かったのにさ~。別にゆっくんのせい、とか、そういう意味じゃなくてね。若い頃に戻ってしまった、って感覚ですー。ホルモンかなーやっぱ(・ω・)

レバニラ炒め、割とお手軽でリーズナブルです♪
鶏レバーを洗って、軽くゆでます。ショウガのすりおろし(か汁)とお酒とお醤油に少し漬けといて下味をつけ、片栗粉をまぶして油をひいたフライパンに投入~。んでニラを入れてサッと炒めて、お酒とお塩とお砂糖を混ぜておいたやつを投入~。水分飛ばして出来上がり(*^-^*)

あっという間でしょ?おネギを入れても美味しいです。その場合は、レバーを炒める前にフライパンに入れるのだ~。貧血レイデーにオススメです(^-^)ノ
関連記事

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 02:39:40 2007/04/25 by

この記事へのコメント

kage

誕生日が来て1才若くなったのかな?

Posted at 13:54:05 2007/04/25 by 百鬼

この記事へのコメント

kage

非公開コメントさん、それはぴよも試す勇気がないですよ...通販で売ってるの見たことあるけど、買った人のコメントで『こーゆーの探してたんです。捨てるのもったいなくて。』って書いてあった...。うーん(-ω-)

百鬼さん、1歳若返った程度じゃないんですー☆ほんとにえーーー!!まじーーー!?って感じで...。つらいような嬉しいような...複雑な気持ちです(^-^;)

Posted at 20:47:17 2007/04/25 by ぴよ

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 23:30:48 2007/04/25 by

この記事へのコメント

kage

非公開さんへ。
ぴよはあんまし使いたくないなぁ~(^-^;

Posted at 23:43:14 2007/04/27 by ぴよ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

