2015 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2015 05

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セブンイレブンのnanacoカードを無料で手に入れる方法

kage

2015/04/27 (Mon)

こんにちは。
なんで早い時間からパソコンをいじっているのかは聞かないでください。(-ω-)

セブンイレブンのnanacoカードって、発行するのにお金がかかるんですよね。
このポイントカードが出来たばかりの頃は確か無料で配っていて、
私も持っていましたが、紛失しました。
近所にセブンイレブンがあって、
スーパーよりも安い商品を売っていることがあるのでちょこちょこ利用しています。
nanacoカードがあればポイント貯まるんだけど、お金を払ってまで作りたくないなと思っていました。

そこで調べてみたのですが、この方法なら無料で手に入れることができるようです。


まず、クロネコヤマトさんをよく使う方、
また、宅配便を自分で発送することはそんなにないけど、通販などでよく物を買う方。
オークションを利用している方。

クロネコヤマトさんの「クロネコメンバーズ」に会員登録しましょう。
荷物を発送する場合も、受け取る場合もポイントが受け取れます。

クロネコさんのメンバーズサイト(会員じゃなくても見られます)
http://cmypage.kuronekoyamato.co.jp/portal/entrance
ヤマトさんは宅配便の会社さんなので
登録したからってバンバン宣伝のメールがくるようなことはありません。
(こういうの大事ですよね)

nanacoカードを無料で手に入れるだけではなくて、
クロネコメンバーズになっておくと、荷物を受け取るだけでもポイントが貯まります。
ページの下のほう参照:http://www.kuronekoyamato.co.jp/campaign/point/howto/index_off.html
ポイントが貯まると、懸賞に参加できたり、商品と引き換え出来たりします。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/campaign/point/items/index_off.html
※ヤフオクのように二段階認証にしておいたほうが安心です。

私はすでにクロネコメンバーズです。
今は亡きメール便をかなり愛用させてもらっていました。
宅配便の「はこBOON」も、
発送はファミリーマートからですが、運ぶのはヤマトさんなので
ヤマト運輸さんでお荷物番号の検索をしています。


さて。
先ほど実際に試してみました。
画像はクリックすると大きくなります。

まず、クロネコメンバーズのマイページにログインします。
画面の右側の真ん中あたりに
「電子マネーカードのお申し込みはこちら」と書いてあります。
これをクリックします。
セブンイレブンnanacoカード 無料4

そうすると、下の画面が出てきます。
セブンイレブンnanacoカード 無料
カードを申し込む、という部分をクリックします。
(このブログの画像をクリックしても、ただ大きな画像が見られるだけですのでご注意ください・・・)

セブンイレブンnanacoカード 無料
そうすると、この画面が出ますので、nanacoを選びます。
もし他のカードが良ければどれでもお好きなのをどうぞ(*^^*)

次へ を押すと、下の画面が出てきます。
自分の名前などは消しました。

セブンイレブンnanacoカード 無料

「カード発行」というボタンを押すと
セブンイレブンnanacoカード 申し込み完了画面
この画面が出てきます。

3週間と書いてありますが、もうゴールデンウィークなので
一応一ヶ月ぐらいかかるだろう、と予想しています。

nanacoでポイントが貯まるお店一覧(nanaco公式サイトです)
http://www.nanaco-net.jp/about/
http://www.nanaco-net.jp/shop/

100円で1ポイント貯まるポイントカードが減ってきたので
これはちょっと嬉しいかも。
カードが届いたら、またセブンを利用をさせてもらいます^^
スポンサーサイト

お風呂場の排水溝の詰まり

kage

2015/04/13 (Mon)

ブログの更新をほぼ忘れておりました。

だんだんお掃除ブログへと変化しつつあるのですが、
今日は排水溝の詰まり、排水溝のお掃除の話題です。

まずは、排水溝の仕組みについてTOTOさんのホームページをご参照ください。
マンション、アパートの場合は、ほぼ似たような構造だと思います。
http://www.toto.co.jp/aftersupport/solution_b/03.htm
ページの下のほうに
「排水トラップ」という項目があります。
1の「部品を取り外します」の絵です。

こういう風に、中の物を取り出してお掃除するのはもちろん知ってました。
でも、年末の大掃除の頃から、中を掃除しても
パイプに流す洗剤を何度流しても詰まりが解消しませんでした。

で、なんでなのかな、と思って、
TOTOさんの説明図の●----排水トラップ-----●と書いてある部分の
最初の●の部分に、ゴム手して手を突っ込んでみたら
隙間がありました・・・。
そこにね・・・・恐ろしいほどごっそりと・・・毛が詰まってまして・・・
貞子かと思った・・・

そこに詰まっている毛を取ったら水の流れが正常になりました。
あとは周りを狂ったようにお掃除してみました。
中の部品は洗剤に漬けおきしているところです。

同じ部屋に長く住むのが初めてで、こんなとこまで掃除しなきゃならないって知らなかったんですね。
びっくりしました&出てきた髪の毛の量にドン引きしました(-_-;)
パイプ用洗剤、髪の毛を溶かす洗剤をいくら流しても
これじゃあ無理なわけだ、と。

排水溝に髪の毛が入らないようにする紙?のような物がよく売ってますけど、
なんでこんなの売ってるんだろうってずっと思ってました。
部品取り出して洗えばいいだけじゃん、って思ってたので。。。orz
本日、その謎が解けました。

ビックリしたけど、おかげさまできれいになってスッキリしました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。