2014 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2014 12

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末にかけてお小遣い稼ぎがしたい人へのお勧め?

kage

2014/11/29 (Sat)

最近は、登録制のバイトや派遣が多いですが、
12月だけダブルワークしたい、でも、なかなか週に1回や2回だけの単発バイトって少ないですよね。

そういう場合は、試食販売のお仕事を斡旋してくれるような派遣会社に登録しておくと
試食販売以外の、単発バイトの紹介も来たりします。
女性なら、もちろん試食販売もお勧めですが、売り上げノルマがある場合は勧められません。
最近の試食販売は、ほとんどが「お客さんに試食してもらう」のが目的のようなので
そんなに心配は要らないと思いますが、一応確認したほうがいいと思います。
普通は交通費も支給されます。支給されない会社はやめといたほうがいいです。


社名を出しても大丈夫そうなのは山崎パン。
山崎パンはクリスマスケーキなども作っていますので、
今からの時期はアルバイトの人手が足りないらしいです。
最初から短期で、とか、週一だけしか働けない、
学生さんなら冬休みだけ働きたい、と言っておけば問題ないようです。
ただ、工場なので、交通の便があまりよくない場所にある場合が多いみたいなので、
その辺も考えて探してみてください。

「山崎パン アルバイト 求人 ○○(大まかな都市名、神奈川とか、東京とか)」で検索。
※工場によって、作っているものが違う可能性があります。
※単純なライン作業が多いので、黙々と同じ作業をこなすのが苦手な人はやめておいたほうがいいかも。
※待遇、社員さんが優しいかどうかも、工場やラインによって違うみたいです。

ちなみに、横浜の第一か第二か忘れましたけど、
随分昔、10年ぐらい前にお世話になったことがあります。
人間関係で嫌な思いをしたことは特になかったですよ。
夏だったかな・・・暑かったぐらいで、特に不満は何もなかったです。
広かったけど、迷子になるような作りでもなくて働きやすかったです。
今はどうかわかりませんが、当時は男女別の休憩部屋もありましたし、
帰りは駅まで無料バスがありました。(横浜線の中山だったか小机駅だったかへ、バスが出てました)
交通費は、出なかったような気がします。昔過ぎて忘れてしまいました。

paneme.gif



お給料が安くてもいいから日払いがいい場合はフルキャストですかね。。。
ちょっとだけバイトしたことがありますけど、本当に給料が安いです。
切羽詰ってなければいいんじゃないかな、という程度の給料です。
現場によってはガラが悪いバイトさんもいるので、仕事は選んだほうがいいかも。
ここは、本当に少ししか働いたことがないので、交通費が出たかどうかは忘れてしまいました。


普通の派遣会社だと、長期で週二回のお仕事なら割とあります。
でも、普段フルタイムで働いていて、ダブルワークで週二回働くと・・・週七勤務で休みないんで
体力があっても、長期だときついと思います。
ほとんどの場合は交通費が出ません。


あとは、大した小遣い稼ぎにはならないかもしれませんが、
不用品はリサイクル店に持っていくより
オークションで売ってしまったほうがお金にはなります。
発送が面倒だという人には無理ですが。
古い玩具でまだ動くもの、日本人形、こけし、などはそこそこのお値段で売れます。
衣類などのファッション系は、未使用品でないとあまり高値はつきません。
ブランド物や家電は、専門店に持っていって買取してもらうほうが楽です。
ただ、正規ブランド品の紙袋は、意外と売れるようです。
きれいな状態でいくつか袋がある場合は、出品してみてもいいかも。
出品手数料以外で気をつけたいのは、梱包にかかるお金。
宅配便の袋などをとっておくと、余計なお金をかけなくてすみます。

評価数が少ないうちは、高価な品物は出品しないほうがいいかもしれません。
高値がつきづらいです。
安い不用品を売って、高評価がたまってから高額品をだしたほうがいいです。
慣れていない人は、トラブルになりそうなほど高額な物は出さないほうがいいかも。


山崎パンの宣伝みたいになってしまいましたけど・・・。
スポンサーサイト

【大掃除】網戸のヤニ汚れ

kage

2014/11/29 (Sat)

※最初に。毎日お掃除できている方はスルーでお願いします。


そろそろ大掃除も大詰めになってまいりました。
部屋の荷物は一時期減ったものの、まだまだもう一息といった感じです。

さて。
今日は網戸のお掃除についてなのですが、
普通のお部屋の網戸は外せますので、外して洗ってください。
そのほうが速く終わります。
ブラシなどを使って、洗剤と水、あるいはぬるま湯で洗えばすぐに終わると思います。
なかなか外れない場合は、網戸の下のほうにネジがついていますので
そのネジを緩めれば外せます。
よくわからない場合は、男性にお任せしてしまったほうがいいかもしれません。
でも、こういうのが苦手な男性もいますので、ご夫婦なら二人でやってみてください。

問題は、外れないタイプの網戸。
うちもこの手の網戸がついている部屋があります。
小窓で、窓が全開に出来ないタイプの窓にこの網戸がついています。
もしかしたら外れるのかも、と色々試してみたのですが
賃貸なので壊したら後から請求されますし・・・。
仕方がないので、私は雑巾で拭いています。
こういう網戸のある部屋、喫煙者がいる場合はお掃除が大変なので
早めに終わらせておいたほうがいいです。

iii-73.gif


一時期病気をして、あまりお掃除ができなかったのですが、
その後、網戸のことを忘れて放置していた結果。
洗剤をつけて雑巾で拭いたんですが、拭いても拭いてもなかなか終わりませんでした。
網戸の元の色に戻すのに数時間かかりましたよ・・・。

洗剤は、普通の床用洗剤でも、お風呂用洗剤でも大して変わらないので、
私はその時にある洗剤をバケツに入れて使ってます。
仕上げに少し強力な洗剤を使います。
絶対に一回拭いただけじゃ終わらないので、早めにやっておきましょう~。

うちの場合は、網戸の隅っこが強烈に汚れていました。
空気の流れも関係していると思うので、強烈に汚れている場所はそれぞれ違うかもしれません。

大晦日まであと一ヶ月ありますが、一ヶ月なんてあっという間に過ぎるので
時間がある人はお早めに。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。