2013 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2014 02


kage

--/--/-- (--)


床についたインクの汚れはどうやったら落ちるのか

kage

2014/01/07 (Tue)

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今回は、覚書も兼ねてのお掃除ネタです。
懸賞ネタではなくてごめんなさい。
最近忙しいので、懸賞のお話は週末にアップする予定でいます。

えー、年末の大掃除の時よりもだいぶ前から困っていたこと。
それは、「床についてしまったインク(プリンターの)汚れ」です。
どんな洗剤を使っても落ちません。(-ω-)
漂白剤をかけても落ちません。(-ω-)
毎月大量に伝票を印刷しているので、コストを下げるため正規ではないインクを使い、
印刷した用紙を直に床に置いたらインクが床に付着してしまいました。

目の前の箱で検索してみましたら、
消しゴムや無水エタノールで落ちるのではないかと書いてありました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7828954.html
ちょっと実験してみたいと思います。
結果は週末にアップします。(*- -)(*_ _)ペコリ


後日追記
消しゴムを試してみました。
残念ながら全然汚れが落ちなかったです。
写真も撮ったんですが、後日まとめてアップします。
