2009 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2009 07


kage

--/--/-- (--)


今日のズボラおつまみ^m^

kage

2009/06/20 (Sat)

かまぼこが半額セールだったので(50円)
今日のお昼の中華かき卵スープに入れて(家デートデス)
残ったやつをおつまみにしました(^-^)

かまぼこときゅうりをスライスして交互に並べ、
(サラミときゅうり、みたいな並びがきれいかも)
柚子胡椒とお醤油タラリ。

それだけの超手抜き節約おつまみ♪
もう食べちゃったので画像はないですo(__)oスミマセン

料理ってほどじゃないけど、かまぼこってよく安売りしてるんで
あんまりお金かけたくない人にはいいかなーと思います。
柚子胡椒がピリッとしてて夏向きな味ですよ^^


※かまぼこは千切りにして中華スープに入れたり、
サラダに入れたり(ドレッシングは和風か中華)、天ぷらにしてもGOOD!
ピンクのだと色が綺麗なんで、見た目寂しい時にも使えるし
お仕事帰りの時間にスーパーに行くと、大抵値下がりしています。
※柚子胡椒も100円ショップで売ってます。

【CM】ヤマキの麺つゆレシピ

kage

2009/06/17 (Wed)

ヤマキのCMを見てずっと気になっていた「キャベツのそうめん」。
赤いのは梅かな?とかキャベツは?とか色々考えていました。

ヤマキで検索してみたら?と言われてぐぐったらビンゴ(・∀・)ノ!!
レシピURL
レシピを見るほどでもない簡単さ♪
ちょっと暑い日にはさっぱりしててよさそうですね♪
練り梅で作ってみようと思いました。

ぴよはうどんやそうめんにナス揚げ、大根おろしなどを乗せて食べるのも好きですけど…
あ…お腹すいてきた(>_<)

何を食べようかしら。。。食材買ってこなかった。。。orz

コバエ報告【トラップ仕掛け後】

kage

2009/06/15 (Mon)

先日陽気に誘われ出窓菜園に誘われ大量発生したコバエちゃんですが
トラップのおかげでホボ撲滅できたようです。

でも、まだまだ油断は出来ません。
梅雨が過ぎて暑くなる頃にまた発生しないとも言い切れないので。。。

まったくどこから湧いてくるやら不明なのですが
やつらもG同様、ほんのわずかな食料で大増殖するようで
キッチンはいつも清潔にしておかねば、と思いました。
でも、三角コーナーはどうしようもないですよねぇ。
捨てる日が決まってますし。。。

菜園の野菜たちには朝晩霧吹きをかけたら
虫が寄り付かないかな?と思ってやってみているところです。
水+野菜で逆にご馳走かしら(-ω-;)?

Gはあの後、おかげさまで見かけていません。
もともとそんなに大量にはいなかったんでしょうが
早期措置したので増えることはないでしょう。
一応食器棚や来て欲しくない場所に唐辛子ストラップを作ってぶら下げる予定です。
これも作ったらアップしますね^^

最近ちょっと色々あってイマイチ元気がないのですが
頑張って梅雨を乗り切ります。皆様もご自愛なさってください(^-^)

梅雨対策PART-2(G対策)

kage

2009/06/11 (Thu)

この時期はやつらが繁殖する時期でもあります。
大嫌いな人はGと書けばわかりますよね?
わからない人のために書きます。
『ごきぶり』です。※ごきぶりヤローではないですよ(笑)

ぴよんち、菜園のせいで最近コバエが発生してるんです。
コバエ用トラップを作ったらGがかかってました。
思い出したら鳥肌が(>_<)

そこで散々調べて一番いいのは
駆除業者も認める市販薬
一度で二度効く『コンバット』

楽天や通販関係も調べました。
一般的にドラッグストアなどで安く売られているものと比較したら
ネットショップで安く販売されているものと
スーパーやドラッグストアで安く販売されているもの(定価で置いてる店なんてないですよね)
どちらもほぼ同じ金額でした。
(4個入りで700円弱)
だったら送料がかからないほうがいいに決まっているので
近所で買ってきましたコンバット!!

これでGを撲滅させてやります!
まだ大きいのは出てないですけど
寝ている間にキッチンをカサコソカサコソ
食べ物を求めて徘徊しているのかと思うと背筋が寒くなりました(-言-)

コンバット4個新設にコバエ用トラップ追加設置!
これでダメなら菜園は外に出します。苦汁の決断ではありますが。。。

この世から消えてなくなれ~!
G撲滅!!
か・え・れ!か・え・れ!(どこにwww

ジトジト梅雨対策

kage

2009/06/09 (Tue)

カテゴリーわけに悩んで「お掃除」にしちゃいました。
こんばんは(・ω・)ノ

もう大分長いことお天気が悪いのですが(たまに晴れてたけど)
もう梅雨ですか?
梅雨の時期って疲れやすいなぁ、と思っていたら
ちゃんと理由があるんだってあるサイトに書いてありました。

春がきて、段々暖かくなりG.W.頃から一気に暑くなりましたよね。
その暑さに人の体が慣れた頃、いきなり肌寒くなるので
体がついていけなくて変調をきたすんですって(-_-;)
うちのハニーも最近調子悪いみたいです。
ぴよもお腹が。。。(すいた、ではない!)

入梅は毎年はっきりしないので、ぴよは
ドラッグストアで「水とり象さん」が安売りしているのを見かけると
すかさずGETしておきます。主婦の方は当たり前なんでしょうけどね~。
象さん、意外と浸透していないかもしれませんが

▼続きはmoreをクリック!

【ユニーク系】懸賞情報【紀文&ディズニーのコラボ】

kage

2009/06/04 (Thu)

商品を購入して懸賞応募する場合って
バーコードを専用ハガキに貼り付けて応募、
というのがほとんどだと思いますが今回の紀文さんの懸賞は違うんです。


▼続きは『more』をクリック

【水耕栽培】出窓で野菜【HB-101使用】

kage

2009/06/03 (Wed)

プラコップを使った出窓での野菜作り、最近またお天気悪いですが
HB-101を使用することによって野菜たちの成長速度がアップしました。
6/3
これはHB-101を2回与えた後の現在の状態です。


週に1回HB-101を与えればいいということで
ペットボトルで1000倍に薄めたHB-101を毎週土曜日に与えています。
1リットルのお水に1滴でいいとのことですが
レタスは最初、100円ショップの液肥でスタートしているので
1リットルに2滴でやってみました。


▼続きは『more』をクリック!

窓掃除【簡単な方法】手抜きもコツのうち

kage

2009/06/02 (Tue)

090602_2117~0001[1]
↑コレは何でしょうか。
写真うつり最悪で申し訳ないのですが(汗)

ヒント:窓掃除に使う、お掃除を簡単にするものです。


(続きは「more」をクリック!)


