2009 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2009 04


kage

--/--/-- (--)


ぴよぴよパン屋さん♪

kage

2009/03/30 (Mon)

初めてロールパンとアンパンを焼いてみました♪
pan-pan-pan
後ろのほうでゴマがのっかってるやつはアンパンです(^-^)

卵をたくさん塗らないと焼き色がきれいに出ないんですね。
最初わからなくて焼き直ししちゃったんですが
焼き時間は20分ぐらいで十分なようでした。

ロールパンはもうちょっと生地を薄く伸ばして巻いたほうがきれいなロールになったかな。
pan-2.jpg
アンパンはあんこを包む工程が楽しかったです♪
食べかけ画像で申し訳ないですが(笑)
pan-3.jpg
次はもっと色々な具で楽しんでみたいと思います♪
コロッケパンとか(^ω^)ウインナー入りとか♪
マヨコーンのパンもいいですなぁ♪

こんなんでパン屋になれるかも~♪
とか言っちゃってます(笑)

しかし、ぴよにパンが焼けるとは思いませんでした。。。
※生地こねはホームベーカリーにお任せしました(^-^)ノ

夢占い

kage

2009/03/18 (Wed)

昨日、歯がボロボロ抜ける夢を見ましてね
これナンだっけ?と、
自分のサイトにリンクが貼ってある夢占いを見ておきました。

忙しい人が見やすい夢だとか。
成長や状況の変化を表しているそうです。
疲れがたまっていたり、胃が悪い時にも見やすいとか。

疲れてる…?

うーん。。。
昨日頭が痛くて薬飲んでねたからかな(^-^;)
そんなに疲れてる感じはないです。

11:46

kage

2009/03/16 (Mon)


タイトル(英名):『END OF THE LINE
制作国:カナダ
制作年:2007年
出演: イロナ・エルキン(Ilona Elkin)/ニコラス・ライト(Nicolas Wright)
監督: モーリス・デヴェロー(Maurice Devereaux)

毎度TSUTAYA DISCAS(詳細は左バーで)にてレンタル。
レビューを読んで評判がよかったので何となく借りた作品。
案の定ぼやーんとしながら観た。
しかも、やめときゃいいのにタイトルとほぼ同じ時間に観始めた。


お誕生日でした。

kage

2009/03/15 (Sun)

おーめでーとニャーン
happy birthday
ああ癒される
あっ、プレゼントは貰ったけどケーキ食べてない
来週自分で作りますか…(-ω-)

おうちでパン屋さん♪

kage

2009/03/15 (Sun)

お誕生日(明日)&ホワイトデーなのでゆっくんに色々とおねだりしちゃいました♪
毎度ながら可愛らしいモノではなく…(前はTVでした)

今回は調理家電(爆)
bakery.jpg
ホームベーカリーです^^
ヨドバシさんに行ったらちょうどお安くなっていました♪
さっき、一緒に買ってもらったパンミックス(ホットケーキミックスのパンバージョン)
を入れて早速焼いてみました(^ω^)~♪

ミックスの他にはお水を入れるだけ。
とってもラクチンです。
もちろん、普通に強力粉とか入れても焼けます。

4時間かかるってことで、たまにキッチンに様子を見に行ったりしながら
ドキドキ出来上がりを待ちました…
生地をこねてる時、あまりしっかりしていない台の上に置いちゃったので
ガタガタすごい音がして洗濯機かと思いましたwww
台が揺れてガタガタいってたんで置き場所考えなきゃです(・ω・)

んで、焼き上がりは↓コレ↓
yakitate.jpg
外はパリッと中はふっくら柔らか~(´▽`)ノ~♪

端っこを切ってマーガリン塗って食べたらやめられない止まらないwww
もう一切れ食べたところで一応やめときましたが
これは美味しい(^0^)!!
焼きたてパン、さいこーでーす♪
おし、ゆっくんにはレーズンパンとかシナモンロールを作って進ぜよう!
(好物なのです)
そして二人ランチの時コヤツで生地をこねてピザでも…(^m^)♪

ゆっくん、今年もありがと~(^3^)~♪
フードプロセッサーミルミキサーまで買ってもらっちゃいました♪
ミルミキサーって、今は超お安いんですね!
出始めの頃は1台1万円ぐらいしなかったでしたっけ?
ヨドバシさんで2,200円でした(・ω・;)

これで明日からまたお料理の幅が広がります!
※フープロはズボラアイテムでもある。。。

合成写真・・・???

kage

2009/03/13 (Fri)

STAR WARSのチューバッカと合体してみました。
piyo-jpg--Chewbacca.jpg
ほとんどチューバッカですけどWWW
ぴよ顔恐WWWWW

やっぱ動物色濃いのはそっちよりの合成になってしまうのかと
次はサンドラ・ブロックと合体してみた。
sandra.jpg
ほとんどサンドラやないかい!!
んー。
じゃあ、これに何か混ぜてみますか・・・。
ヴィヴィアン・リーとかどうでしょ・・・( ̄ー ̄)
Sandra-Bullock--Vivien-Leigh.jpg
・・・。
全然合成になってないような・・・。
まんまヴィヴィアンなような・・・。

ちなみに↓ココ↓で作った写真です。
http://www.morphthing.com/morph/

手抜KINGなご飯

kage

2009/03/12 (Thu)

もはや料理と呼べる代物ではないですが・・・。

大好きな明太子ドレッシングの業務用を購入しましてね、
さっそくパスタにしてみました( ̄ー ̄)
mentai spa
シーフードミックスとスライス玉ねぎを麺の茹で時間残り3分ぐらいの時に入れました。
レタスの外側の葉っぱ(チャーハンとかに使う部分)を刻んで、
お湯を捨てるザルに入れておいて茹であがった麺をあけ…
(レタスが余ってたから入れただけで、貝割れのほうが美味しいです)

ドレッシングかけて海苔をトッピング♪

超手抜きwww
でも、ぴよは大好きなのですコレ。
コンビニとかでありそうな味ですがねw
そして、来客には 出 せ ま せ ん www


でも、キューピーの明太子ドレッシングが大好きなのですよ!!
一度でいいから明太子ドレッシングに埋もれてみたい…w

紅茶パウンドケーキ

kage

2009/03/06 (Fri)

毎度おうちデート用です♪
紅茶のパウンドケーキなんて初めて作りました。
紅茶パウンド
大きなパウンド型に対して材料が少なかったみたいで
出来上がりが小さくなってしまいました(>_<)
次回はもっと量を増やして作ります!
紅茶ももっと入れてもいいみたい。

今回はティーパック2つ分をすり鉢でひいたものに
ホットケーキミックスと卵と牛乳とお砂糖を混ぜて焼いただけ。
ぴよは180度で30分焼きました。
泡立てた生クリームやジャムを添えると美味しいらしいです。
(mixiレシピです)

切るとふわ~と紅茶の香りがしてイイ感じです。
お砂糖は控えめなほうが美味しいと思います。
ぴよ定番レシピに決定です♪
