2008 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2008 12


kage

--/--/-- (--)


肉まんの蒸し器が欲しい。

kage

2008/11/23 (Sun)

以前にちょっとコンビニでバイトした時、
肉まん用の蒸し器の扱いと手入れが簡単だったのに驚き
もう少し小さいのがあれば欲しいな、とずーっと思ってました。
検索したら業務用はやっぱり高いのね。

高すぎて手が出ません。
これの1/4ぐらいの大きさでいいんだけど…。
単純に値段を4で割ると…それでも高いな(^-^;)

…諦めてご家庭用のもので検索。

これはどうだろ?
もっと安いので蒸したろーとかいうのもあったけど
それはレンジでチンする容器で100円ショップにも似たようなものが売ってるし。
ぴよが求めてるのはレンジでチン-☆ではなくて
スイッチ一つで!ってやつだったのでこれがいいかな?と。
 
肉まんも忘れずに…あ、ぴよお買い物用リンクです(笑)

ちなみに、楽天オークションでもたまにあるので要チェック⇒楽オク

フードチョッパー、プロセッサーも欲しい今日この頃なのですが
上を見るとキリがなく、ナショナルとかのお高いやつだとうどんの生地をこねたりも出来るようで。
でも、ぴよにはそんな機能はいらない…うどん自家製するほどクッカーではない!!
で、色々見てたら安いので十分、と結論が出ました。
ただ、どうせなら大根おろしが出来るのがいいな、と。

こんなんとか。まだ未定ですが。
ヨドバシ.comなんかでも安いの売ってるしね♪
他にも外国製のかわいいのもあったけど
外国製にはおろし機能はないのです。

自家製餃子、ハンバーグ、つみれなどなど、用途はかなりある!
バイト代が出たら買っちゃおうかな?


【The Island】

kage

2008/11/13 (Thu)


2005年米作品。ユアン・マクレガー主演
【あらすじ】
2019年、そんなに遠くはない近未来のお話。
大気汚染で地上は虫も住めない世の中になっていた。
人々は限られた施設の中で生き、完全な管理体制の中で暮らす。
目覚まし、トイレ、着替えの準備と、
全てコンピューターが用意してくれる便利な世の中。
人々は抽選で選ばれた者だけが移住できるという『アイランド』に憧れ
日々抽選結果を心待ちにしていた。
(ここでグリーン・マイルのジョン・コフィー登場^^)

しかし、そんな世の中に疑問を持ち始める主人公リンカーン(ユアン)。
外の世界があるのではないか。
施設の中で偶然見つけたルートを抜けると…。
アイランド行きの切符を手に入れたはずの男(ジョン・コフィー、役名不明)が
逃げ惑う姿を目撃。体から色々なチューブを出しながら。

(--!!超ネタバレ注意!!--)

DVD【28日後】・【28週後】

kage

2008/11/06 (Thu)

 
少し前にレンタルして感想を書き忘れていたのですが…(最近ホラーブーム)
この2本は続き物ではないのですが、関連作品だとのことでまとめてレンタル。
もちろんTSUTAYA DISCUSにてレンタル♪

ちなみにバイオ系ホラーです。
案の定、あまり内容をチェックせずに借りました(-ω-;)
家デート用だったのですが…。

28日後の冒頭でいきなり血を吐くお姉ちゃんの姿に
思わずゆっくんと目を見合わせてしまい…(゜д゜)コンナカオ
『何でこんなの借りてくるんだよ!』と言われ…。

ホラーはネタバレさせたくないので詳細は控えますが
ストーリー展開やテンポにかなり惹きつけられ夢中になって観ました。

フォーエヴァー・ヤング/時を越えた告白

kage

2008/11/02 (Sun)


久しぶりにこの映画を観ました。
今回はかなりネタバレで感想を書きます。

1939年アメリカのお話です。
ある日、テストパイロットの主人公ダニエル(メル・ギブソン)が
恋人ヘレンに結婚を申し込もうと決意しますが、なかなか言い出せず…
その直後、ヘレンが交通事故に遭い植物状態になってしまいます。
失意のダニエルは友人フィンリーの発明である人間冷凍装置の人体実験に自ら志願。
…目が覚めたら1992年になっていました。
