2008 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2008 04


kage

--/--/-- (--)


ハリポタ2連ちゃん♪

kage

2008/03/30 (Sun)

今週末は、いっつも見逃してしまうハリポタシリーズ(^-^)
第三作目から見逃し続けてました☆
お子様に大人気ですが、ぴよも好きなんですこの手の映画!

ホント今更な『ハリーポッターとアズカバンの囚人』。
一応続き物だけど、次回に影響してくるのは
ブラックぐらいかな?
第四作目でブラックの名が出て意味分からないと
『こいつ誰?』ってなるからねん。

冒頭で“膨らます”魔法を使うシーンが笑えましたv(^-^)v
あと、ポッターって、いつもホウキ貰ってないか?(笑)

それから何か、俳優人みんな成長した?
全員前と同じキャストなんかな?双子とか。
ポッターのお友達(いつも名前忘れちゃう)の男の子、
声変わりしたんか?上腕二等筋?いい具合ですな(・ω・)
ハーマイオニーが女性っぽく成長してたし。
ポッターはあんまし変わってない感じだったけど。童顔なんかも。
デカイ鳥さんも可愛かった♪ぜひ飼いたいです(・ω・)ノ


んで第四作目は『ハリーポッターと炎のゴブレット』。
ぴよはこっちのが面白かった(^-^)
空飛ぶホウキに乗ってやるあのスポーツ、いつ見ても気持ちよさそうなんよね♪
アイルランドVSブルガリアだったかな?
両チームの出場シーンがよかった♪スター選手(イイ男♪)の顔が座席にブワッと出たり!
やってみたーーーい(^0^)♪

戦国自衛隊 関が原の戦い

kage

2008/03/18 (Tue)

2年ほど前、TVで放映されたものです。
途中で電話がかかってきて、結局どうなったのか
分からずじまいで、やあっと観れました。
長いしねコレ(^-^;)4時間ものです。ハイ。

まぁ、なんとゆーかお察しの通り
ぴよ大号泣でした(T_T)


だけど、やはり冒頭で弓矢にて殺される隊員がいましたね。
そうしなきゃいけないんですか(・ω・;)?
BGMは初代みたく怪しげ爽やか系BGMでした。
サン ゴーズ ダウンとかなんとか...。
あと、ごめんなさい。
どうしても、ぼんちおさむさんの死ぬ顔が
コントに見えてしまいました。
ぼんちさん ごめんなさい。
大熱演でしたm(__)m


しかし!
渡部篤郎扮する嶋村隊員が
阿修羅に変化していく様が見ものです。
『我こそは石田治部少三成!!』

(観てない人はここから先は読んじゃいけません)

戦国自衛隊

kage

2008/03/01 (Sat)

最近ちとモメ事やな事連発で、なーんにも考えたくなかったんで
今日は二人でマターリな日にしました(*^-^*)
今日も ゆっくんはイイ男でしたよ♪はっはっは。

やっと会えたねハニーヽ(´▽`)ノ
やっと会えたねダーリンヽ(´▽`)ノ
と、漫画のよーにガシッとハグりました(汗)


今日のDVDは戦国自衛隊シリーズ。
一番新しい作品(反町隆の)を、少しだけど
最初に観ちゃったから全部観たいな、ってずっと思ってました。

戦国自衛隊1549...江口洋介が出てるやつです。
いやはや、めっちゃ面白かった!!
鹿賀丈史、織田信長の衣装が似合うこと似合うこと!(襟立ってるやつ)
戦国時代の歴史に詳しい人なら更に面白さ倍増ですよ!!
『ガスパッチョ♪』と呟いて、またゆっくんに怒られましたけどね(-ω-)
