2007 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2007 12


kage

--/--/-- (--)


来週までの我慢!!

kage

2007/11/25 (Sun)

20071125205708
うちは2LDKなのに、エアコンは寝室に一基だけ。居間にこたつがあるけれど、そろそろ限界です。


ついにヒーターを購入しました(`・ω・´)超お買い得の¥2,990♪我が家に届くのは、次の土曜日ですが(-ω-)ソレマデサムイネ…。


あとは、灰皿で、煙を吸い込むやつを買おうと企んでいます(`・ω・´)部屋が汚れちゃうから☆



空気清浄機は、お正月セールで安くなるか見てから買います(`・ω・´)安いのに、フィルター5年連続使用可のやつを見つけたので♪


寒いとね、なーんにもやる気起きないんですよ(-3-)今日もずーっとゴロゴロしてました。こたつで。ヒーターが届いたらチャキチャキ動くことにします。室内なのに上着着なきゃ寒いなんて嫌っ( ̄^ ̄)


写真はお気に入りの『きなこ味キットカット』ですo(^-^)oオレンジも試したけど、きなこのほうが、ぴよは好きです♪

大根祭り

kage

2007/11/23 (Fri)

20071123150415
今年も叔父様から自家栽培のお米が届きましたv(^-^)vコトシモキタネー!!


野菜も送るねー、て言われてて何が入ってるかな、って
新聞紙でくるんである包みを開く…
あ♪大根♪…も一個開く♪
…また大根♪

…も一個…大根(・ω・;)

ラストの包みは下仁田ネギみたいな太いやつでしたが、
なぜこんなに大根を???と疑問に思い、お礼を兼ねて電話してみました。


緑の大根はオロシ専用だそうです。
初めてこんな緑色の大根を見ました☆
そう言えば、普通の大根も白いとこと緑のとこで用途が違いますもんね。
…まあ気にせずに食べてますけど(^-^;)


緑の大根は3本も入っていたので、明日ゆっくんにお持ち帰りいただきます!
こんなにおろせない(笑)
オロシも冷凍できるんですけどね、せっかくだから新鮮なうちに♪


さてさて、今夜はお酉様。二の酉です。
全国の大酉神社にて街をあげて開催されるお祭りです。
都内は浅草あたりでやってるようですが、ぴよ町でも毎年やってます。
ぴよも、ちこっと見てきますねんo(^-^)o
縁起物の熊手買ってきまーす♪(お掃除用のデカいやつじゃありませんよ?)

楽しいことを考えれば

kage

2007/11/21 (Wed)

20071121072003
寒さも和らぐというもの。心頭滅却すれば火もまた涼し、の逆バージョンです(`・ω・´)


今日も電車の時間ギリかも…テケテケ走る…咳き込む『ケホッ』…鼻がツーンと痛くなる…涙目になる…。


めげずに『今週は三連休』と念じてみる…小走りなので、寒い空気が頬をサァーッと撫でる…一瞬で頬も鼻も冷たくなる…手袋忘れて手がかじかむ…(T_T)




寒いやんけーヽ(`□´)ノ=3
心頭滅却しようが、楽しいことを考えようが、寒いものは寒い(-з-)


ぴよ敗北。HJの厳しい冬に敗北宣言さ…ヾ( ´ー`)


~おべんとー~
今日はバーガーです。見えづらいけど2個☆サラダを作る時間がなくてバーガー2個になりました(汗)肉なしダブルチーズバーガーと焼き肉バーガーです。レタスはコンモリ入っています(^-^)コーヒーは100円ショップで買っておいたやつなの♪


行ってきまーす(^O^)/

ぶり大根

kage

2007/11/18 (Sun)

今日の晩御飯はぶり大根でした。
久しぶりだったので、一応レシピを参照。
すっごい美味しくできた(*^-^*)
ちょっといいぶりアラだったから美味しくできたんかなぁ?

レシピ

今夜はトリック見てるんで日記はこれまで。
お休み~~~(^0^)ノ

久しぶりに観たら。

kage

2007/11/17 (Sat)

今見てるんですが、プロレスっていつからお芝居になったん?

arena1-s.jpg

(横浜アリーナにて開催)

HGが出とる...。
腰振っとる(-ω-)


ザ・エスペランサーって高田延彦?


実況中継で『この男は誰なんだー!?』って言ってますが、おまいら絶対正体知ってるだろ(笑)


そして、顔に傷を持つ少女ニューリン様(自称インリンの娘)のオカリナの音色を聞いて、急に苦しみだすエスペランサー(-ω-)


あんたら何しとんねん(-ω-)

1人晩餐会

kage

2007/11/16 (Fri)

20071116220205
毎週恒例の金曜日・スーパー食料調達night!!


そして、金曜日の晩は必ずご飯を買って帰ります。一週間頑張ったご褒美に自炊しない唯一の晩です。お出かけする時は別だけどね(^-^)


今夜は、日々 虎視眈々と狙っていたお寿司の半額品をgetできました♪蟹のお寿司セットが249円でした!あとは、茄子の挽き肉挟み揚げ2個とミニ揚げ出し豆腐1個で139円!1個58円の2割り引き♪


後は、常備していた赤ワインで。安い晩餐会ですなーo(^-^)o♪


へへへ(^ε^)♪
お疲れ様でした!

朦朧と

kage

2007/11/09 (Fri)

20071109070702
火曜日頃でしたか、一番具合悪かった時、帰りに寄ったコンビニでついついお買い上げしたモノです(^-^;)普段はそんな無駄遣いしません。たぶん熱で朦朧としてたんでしょうね(-ω-)


目玉親父のオヤジギャグライター…(-ω-)


しかも、コーディネートはこーでねーと、て(-ω-)


絶対に普段なら買わんな…。


行ってきます(^-^;)ノ明日はゆっくんせんせーの往診(お見舞い)です♪

風邪(T_T)

kage

2007/11/07 (Wed)

20071107073404
やっとね、葛根湯買ってきて昨日今日と飲んでるんだけど…結構ヤバいかも、な風邪です(T_T)


熱?
多分ある(-ω-;)
怖いから計りません。会社休みたくなるから。


ぴよは寒さには強いほうなんだけどねー。電車の中とか会社で感染してるんですな。デパートにいた時もしょっちゅうひいてましたし☆


うがいとかね、会社着いた時と帰宅時にやるべきなんだろうけどね。なかなかねぇ(-ω-)特に帰宅時はお腹すいてうがいどころじゃないからねぇ(-ω-)


でも、これからはやりますか!風邪ひくとおべんとーなしでお金かかるんよ。薬代もかかるし(せこっ!)。


~*ぴよ今冬の目標*~

朝晩うがいをする(・∀・)!!
…まるで子供やね…行ってきます(-ω-;)

ぬこ!ぬこ!ぬこ!

kage

2007/11/02 (Fri)

こんな写真を見ると飼いたくて(ムリ)飼いたくて(絶対ムリ)
モフりたくて発狂しそうです。
20061613.jpg

クリックで大きな画像が見られます。
19525458_m.jpg

興奮し過ぎて眠れないです。
イヤ、寝なくては(笑)

写真は、2ちゃんねるのペットうp版?かな?から拝借してきました。
商用でなければ転載OKという、もうーすさんのご好意に甘えてペタリ。
寝る前に頭狂いそうです...。
22340882.jpg

なんなんにゃ!!
君達のそのかわいらしさはっ!!

抱きしめたい(//▽//)~♪

どーにかならんかね

kage

2007/11/01 (Thu)

20071101114405
私のクセ毛(-ω-)


ブローしても家から駅までの距離で無に帰ってしまう
…塵にかえる…みたいな感じや(-ω-)


しかも右側がヒドいの。
左右均等にヒドいわけじゃないのよ。
パッと見、もの凄いクセ毛じゃないので分かりづらいのですが、
普通のストレートパーマだとかかりません(-ω-)
美容師さんに『あー』と言われて途中で止められたことあります。(コラコラ)


矯正しても、パーマがとれるのは右側から。
長い時は髪の毛の重さでうねりを抑えてましたが…
髪の量も多いのですいてもらってるんですが、それがいけないらしくハネまくります。
でも、すかないとオモ~いイメージになる。どーしたらいいんでしょ-☆


どーにかならんかねホント(-ω-)



~*今日の本は星新一の『つねならぬ話』。銀河鉄道の夜、読み終わっちゃったんです(*u_u)*~


~*おべんとーは、最近春菊のおひたしにハマってます♪おいちい(^ε^)♪*~
