2007 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2007 11


kage

--/--/-- (--)


引き続き

kage

2007/10/31 (Wed)

20071031071203
今日も宮沢ワールドに突入いたします(・ω・)/

いつもより早く起きたのに、いつもより遅い電車…しかも走った(^-^;)

しかも今前髪バーコードみたいになってる(汗)
走って汗かいたからバーコード(T_T)
直したいが電車の揺れで吊革離せねぇ(-ω-)
バーコード…女なのにバーコード…るるるバーコード…(-ω-)

行ってきます。
今日はホットサンドとグラタンです。
んあっ!みかん持ってくんの忘れたー(>_<)

ジョバンニー!

kage

2007/10/30 (Tue)

20071030084703
ってわけで、朝は宮沢賢治ワールドにいました。
おはよーございます。
今はもう会社で一服中(^o^)v-~~~

風の又三郎はあんまり好きじゃなかったけど、銀河鉄道の夜にはハマりそうです。
他にも星関係のお話が載っていてぴよツボをくすぐるのでした(*^-^*)

お散歩

kage

2007/10/28 (Sun)

昨日までとうって変わって とても気持ちのいい日だったので、
駅前の銀行と本屋に行くついでに、駅に行く途中の川っぺりをお散歩してきました。
20071028162700.jpg

大自然~~~(*・ω・*)ノ



見慣れた光景だけど、やっぱ田舎?
ぴよは自然は好きですけどね(^-^)


キラキラした水面に思わず目をとられて写した一枚でした♪

今夜のご飯

kage

2007/10/21 (Sun)

今日は珍しくハンバーグを作りました。いつもよりいっぱい寝て元気満タンで、むしょーにコッテリ系が食べたかったのん(*・ω・*)ノ~♪
20071021212053.jpg

玉ねぎと、余ってたキャベツも少し入ってます。付け合せにしいたけソテーとにんじんグラッセ、レタスとクレソン♪ぴよクレソンって好きさ♪あんまし売ってんの見かけないんだけど、今日たまたま行ったとこで売ってて即買い♪ご飯は抜きで、赤ワインと一緒にいただきました(^-^)美味しかったよ~♪

明日からまた一週間頑張りましょ~♪
あとね、mixiからのリンクは解除したから、また平和な日々が戻ってきますよ。前からの常連さん、ヨロシクね(^-^)ノ~~~

衣替え

kage

2007/10/09 (Tue)

20071009070803
学生さんの衣替えは9月から?10月からですか(?_?)

なんだか最近、何を着て行ったらいいのか分かりません。

電車の中と会社は暖かい(暑い?)、でも朝晩の行き帰りは寒い(-ω-)

困るんですよなぁ☆

この時期こそ半袖タートルか!?と着てみたりしてますが、半袖タートルばっかりでも…ねぇ(-.-;)

お休みの日だったら、これぐらいの気温がちょうどいいんですけどね。

ではでは、ボヤいたところで行ってきます('-^*)/
今日はゆかりと大葉とゴマご飯♪何か至近過ぎる撮影だったかな(汗)

天国からのメッセージ

kage

2007/10/06 (Sat)

マイミクのRINさんに教わってやってみました。
天国にいる自分から今の自分へのメッセージです。
以下本文です。

2007年のわたしへ。

わたしは91歳で、寿命を全うして生涯を終えます。
振り返ってみると、自分でも素晴らしい人生だったと胸をはって言えます。

だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。
それは 2013年のある寒い日の出来事です、
わたしはちょっとした偶然が重なって、大阪の吹田へでかけることになります。
そこで人生のクライマックスといえる出来事が起こります。
慎重に対処するように心がけてください。

最後にひと言、91年間生きてみて思ったのは「やっぱり、人は外見だな」ってこと、なんちって。
では、また。
がんばれ!


ぴよって...(-ω-;)天国に行ってもアホですね☆
がんばれ!て...。しっかし長生きやねー。
横浜中華街の(今は行方不明)すごい占い師にも長生きするとは言われましたね、そう言えば。
...ついでにゆっくんも占っておこっと。


2007年の僕へ。

僕は81歳で、ちょっとした病気が原因で生涯を終えます。
振り返ってみると、自分でも素晴らしい人生だったと胸をはって言えます。

だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。
それは 2017年の秋のこと、僕はほとんど運命的に、
ゴールドコーストへ出かけることになります。
今にして思えば、それは人生の分岐点でした。
忘れっぽいですから、メモしておいてください。

最後にひと言、81年間生きてみて思ったのは「見果てぬ夢も、ついえた夢も、夢を持つのはすばらしい」ってこと。

では、また。
これから先の人生も精一杯たのしんでください。


ちょっと待て!!ゆっくんの、かなりまともでいいメッセージじゃないですかっ!?
最後の一言も素敵じゃあ~。
ぴよのとはエライ違うんですけど(・ω・;)
....ここでテンションアップ...家族のも占っとこ。



妹は93歳、兄は94歳の寿命で来年リバプール(英)で運命的な出会いがあるそうです...
無理矢理にでも行かせるか...母ぴよは83歳。
あと20年です(;_;)
しかも、2017年にロンドンに引っ越すことになる...
まさか兄が結婚してイギリスに行くんでついて行くんか???
仕事辞めんのか?ロンドン支店とかあんのかっ???
謎が謎を呼んで次回へっ、だなっ!


...だけど、みんなゴールドコーストとかリバプールとか外国なのにさー、
何でぴよは大阪の吹田なわけ(-3-)?
吹田が嫌いなわけじゃないけどさー、何かさー!!ぶう。
http://www.uremon.com/heaven/

ウィークエンド(*^o^*)

kage

2007/10/05 (Fri)

20071005071702
すっかり忘れてただけに嬉しい3連休♪♪♪
10月は、もう一回連休とる予定なのでウハウハですo(^-^)o
ウハウハってなんかオッサンみたいで嫌なんですが☆

気が抜けて今日も手抜きべんとー(-ω-+)…言い訳だ言い訳!!

もう卵焼きには飽きてしまったので、
変わり卵焼きか、甘い卵焼きを作ろうと思います(^-^;)
いんげんのゴマ和えはケッコー好きなので、しばらく定番になりそう。
黒ゴマのゴマ和えのほうが好き(^ε^)♪
ゆっくんはもっと好き(^3^)-☆…て、激しく脱線しましたね…。

そろそろサトイモが食べたくなってきましたが、サトイモの旬って冬?
それならもう少し待ちます…
焼いたサンマ、今年はまだ食べてまへん(刺身は食った)ので連休でgetしたいですなー。
連休セールとか絶対やってるし♪
しかし、サンマとなると大根おろし(・ω・)
大根余るから大根の煮物、サラダ、お味噌汁、お漬け物、とまた忙しいワケです(-ω-;)あぁ家事スパイラル☆

サクッと余ってる野菜達で野菜カレーでも食べたいところです。
あ、カレーモードにスイッチ入った!
ぴよの野菜カレーにはツナが入ります。
おじゃがは入れません。ので出来るの早いです♪

うっし♪連休は、サンマとカレーとすき焼きじゃあ~o(^▽^)o

ばったばた☆

kage

2007/10/04 (Thu)

20071004071503
今朝もうっかり大寝坊(ρ_-)o
…ってなワケで、今日のおべんとーには市販のクリコロが入ってます!
なんて、ただ単に無性に市販のコロッケ食べたかっただけっ(*^o^*)

あとは作り置き~。
市販と言えば、牛丼が食べたい今日この頃…
→すき焼き食べたい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:(なんか進化した)

週末はすき焼きでもするかぁ!!行ってきまーす(^O^)/♪







~そして夜~

昨日ポストに入っていたガス代明細を何気なく見たら....
電気代の時より驚いたよっΣΣ(・ω・;)!!
何か安い!!
こんなにクックしてるのに、省エネタイプのガスレンジのおかげか???
20071004214953.jpg

こんなに安いのは、一人暮らし始めてから初のことかも...。
ってか、前の家の時より¥1,000は安い。
月に¥4,000越すこともザラだったし。
...まっまさか、ぴよがいない時に誰か侵入してシャワーでもしてたんかしら(-ω-;)???

今のガスレンジ、火のまわりがいいっていうか、
お湯沸かすのも早いし、なんかいいのよねー。
やっぱ、日々使うものはちこっとぐらいお値段はるもののほうがいいのね。
深く納得しました(・ω・)ノ

頭が朦朧としてきた(昨日寝たのは結局11時)ので今日はもう寝ます。
あ、お米炊かなきゃ☆お休みね~~~σ_-)。゜*

なぜに(T_T)

kage

2007/10/03 (Wed)

20071003071508
おはよーございます(・ω・)/
なんか先週あたりから腰が痛いぴよです。

日に日に痛みが増しているような…(-ω-)

多分ですが、原因はうちのシンク周りの低さではないかと…。
今時のキッチンは、平均の身長に合わせてか、
シンクとか少し高めに作ってあるの。
でもうちは古いのと、シンク周りリフォームしてないらしく、なーんか低いのよ☆

低いとこでクックしたり洗い物したりしてるから、ちょっと中腰なのか屈み気味なのか。
意識してなくて分かりませんが。

ついでに言うと会社の机も低い(-ω-)

姿勢正しく座ってるとパソコンが見づらいので椅子を調節したけど。

うーん改善できない事柄だけにどうにもならない腰痛…
整体とか行ったほうがいいかしら…(-ω-)

今日は3色べんとーにしてみました♪
なんかゴチャゴチャしてんねー(^-^;)
味見してないかき揚げと、いんげんのゴマ和え、焼き鮭(3色の残り)、
ウインナーとシメジの炒めものです。
行ってきまーす(^O^)/♪





そして。
今夜は、今夜こそは早く寝ますヽ(`□´)ノ!!
日曜日の夜中に頼んだお米も昨日届いて、夜洗濯も昨日終わらしたし!
おべんとーのかき揚げも美味しかったし!
きっと揚げたてはワンダホーだし!
今週も3連休だって、さっき会社でお客さんに指摘されて初めて気づいちゃったし!!
何かよくわからんけど、いつも眠いので今夜は早く寝まーーーすヽ(`□´)ノ!!
