2007 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2007 07


kage

--/--/-- (--)


茄子とトマトのグラタン

kage

2007/06/23 (Sat)

CA5OCFXT.jpg

もちろん白グリアも飲みますぞ。ふふふ♪

①茄子は塩コショウで炒め、②ニンニクとたまねぎのみじん切りとひき肉を炒め、ケチャップと塩コショウで味付け、グラタン皿に②をひいて①をのせてまた②をのせて、とろけるチーズ・トマト・パン粉・粉チーズ・ドライパセリをのっけたら、200℃のオーブンで15分焼くだけ。超簡単です♪

でも、多分食べすぎです(-ω-;)

食べたかったのは餃子だ!!

kage

2007/06/12 (Tue)

ひき肉が半額だったので、久しぶりに餃子を作ろうとルンルンで帰宅したぴよでしたが...餃子の皮を買ってあったと思っていたので、お肉しか買わなかったの。他の具材はあったし。

したらば奥さん(-ω-)

材料こねて皮を出そうと冷蔵庫をゴソゴソしましたら...あったのは春巻きの皮ですた(-ω-)今更買いに出かける気力もなく...。せっかく大葉入りのアッサリ餃子になる予定だったのに、不思議な春巻きになってしまいました。お味はまぁまぁでしたが☆
itamemono.gif

せっかく久しぶり(?)にサングリアも作ったのに。餃子が食いたかったよー!!餃子!!餃子~~~(`д´)ノ~~~!!うおー餃子よこせーーー!!

最近、色ボケ第二弾で頭のネジがゆるみっぱなしのぴよでした(・ω・;)週末は、待望の『ゆっくんとデート』です♪八王子に行くでよ~(^-^)ノもしかしたら金曜の夜から行くかもです。ブログの更新がなかったらラブなのね、と思ってくだちゃい♪♪♪お疲れちゃん!

暇つぶし

kage

2007/06/03 (Sun)

豚のかたまり肉が安かったので購入、暇なのでコトコト煮こんで煮豚作りです(^-^)~♪
070603_2014~0001.jpg

超簡単レシピです。男性にもオススメよ♪

鍋に湯を沸かし、豚かたまり肉をまわりの色が変わるまで強火でさっと茹でる。
 
鍋に下茹でした豚肉を入れ、梅酒とおしょうゆを加え、豚肉がかくれるくらいまで水を加える。
 
蓋をしないで強めの中火にかけ、フツフツしてきたら蓋をし、弱火で約1時間煮る。時々、裏返す。

肉はさめたら取り出して薄切りにし、煮汁をたれにする。溶きがらしと、たれをつけてどうぞ!

お試しあれ!!
