2007 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2007 03


kage

--/--/-- (--)


幸せの力

kage

2007/02/18 (Sun)

そう言えば、この間の連休にゆっくんとみなとみらいのワールドポータースに観に行ってきました。

幸せの力

ウィルスミスと実のお子様出演だってことで、とっても気になっていた映画でした。

子供を養わなくてはいけないのにお金がない、ってほんと切ないことで...一晩だけ駅のトイレで過ごすシーンがあるのですが、子供が寝ているそばで声を殺して泣くウィルスミスを観て、胸が張り裂けそうになりました。

話の流れ的に、証券会社の一時面接を通った人(20人ぐらい)の中から本採用になるのは1人だけってことで、半年間の試用期間があるのですが、その間無給なんですよ(-ω-)

死ねと言ってるんですか?的な。

アメリカでは普通のことなんでしょうか?ぴよにはチャレンジ出来ないですなぁ。家賃が払えなくなってしまう~。

しかし、あまりの貧乏ぶりに保険屋時代を思い出し感涙したぴよでした。ぴよは家があっただけまだマシだったんですね?そして、別に映画館の大スクリーンで観なくてもよい映画でした。考えてみたらアクションでもSFでもないんで、DVDでもよかったっす。
