2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

カテゴリ:今日のご飯 の記事リスト(エントリー順)

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まるちゃん

kage

2014/12/12 (Fri)

ペヤングが大変なことになってるみたいですけど、
火元はツイッターだったらしいですね。
ペヤングファンがツイッターした人に対して怒っているらしいです。
あの写真うそ臭いと思ったの私だけですか。
しかし、対応が速かったですね。
さすがペヤング。
四角いからね。イミフ


自分が好きなメーカーさんの商品やブランドの物に何かあったら
みんなどうするのかな。


私はまるちゃんが一番好きなので、もしも虫が入っててもツイッターやブログで晒すことはないな。
こそっと連絡してもう一個まるちゃん貰うぐらいかな。
でも連絡するかもわかんないや。
その前に東洋水産を信じてるから大丈夫だと思うけど。

でも食品会社は大変ですよね。
ちゃんと管理してても何があるかわからないですしね。
誰かがわざと入れるかもしれないし・・・。


ペヤング事件を聞いたら無性にまるちゃんが食べたくなって
今日のお昼はまるちゃんの力うどんだった。

やっと近所のスーパーで売っているのを発見して、もう2回ぐらい食べた!
しかもセール中~ヾ(*゜ー゜*)ノ
まるちゃんの営業さんが「力うどんも是非!」って営業してくれたのかな。
ありがとうございますですよ。(T人T)マルマル
遠くまで行かなくても力うどんを食べられるようになった~♪
乾燥ネギが入っているけど、生のネギを刻んで入れるのが好きです。

袋入りの正麺も置いてあるから割とよく買ってます^^
5個入りのやつね♪
こっちは味噌味が好きです。
ずっと「生」麺って名前だと思っていました。
生麺ぽいですよね。
袋麺は、正麺が手に入るようになってからずっと正麺食べてます。^^

三食焼きそばは、最近マック食品とかいうメーカーの焼きそばにおされ気味です。
安いから、そっちのメーカーの焼きそばのほうがたくさん置いてあるんですよ。
頑張れ営業さんく( ̄△ ̄)ノマルー!

ナポリタンは食べたけど、ほかのはまだ~。
近所のスーパーはローカルスーパーだから置いてないみたい。
ガーリックバターしょうゆ味が食べてみたい。
年末前に探しに行きたいな~。


もう懸賞ネタを書く時間がなくなってきたし、
まるちゃんブログでも始めようかな。。。
スポンサーサイト

懸賞生活を始めようと頑張っているのですが。

kage

2012/12/01 (Sat)

懸賞食材を買おうとスーパーに行ってきました。

ところが、あんまり売ってないんですよね
懸賞マーク付きの商品が!
企業さんHPで確認しておかないとダメなのかな。。


というわけで、マルちゃんを買ってきました。
うちの最寄スーパーでは、カレーうどんと餅入りが売ってなかったです。
田舎だからかな(´・ω・`)ションボリ
駅前のスーパーには確か売ってた・・・月曜に買ってきます^^
マルちゃん2
注)クリックすると、画像がすごい大きいのでやめたほうが・・・
と思ったけど、そうでもないかも


なんと、マルちゃんじるしの天ぷらが売っていました!
初めて見た気がするので、買ってみました。
そうです、きつねうどんに入れてみたいのです(^^;;
邪道ですかね?
マルちゃん3
ちゃんと懸賞のことが書いてあります♪

海老天と浅葱を投入!
マルちゃん4
葱入れ過ぎでしょうか。。。

出来上がり!
マルちゃん1
おアゲが見えない(^^;;

もしかしたら、この海老天には味がついているのかな?
お湯は、いつもよりキモチ多目にすると調度いいみたい。
キツネもタヌキも食べたい、そんな時にいいですね~
って、多分この海老天は普通のうどんに乗っける物だと思います(;゜(エ)゜)
3個入りで150円ぐらいでした。

最近夜中に英語の勉強をしていて、
ちょっと食事に時間をかけられないので、こういう食品は助かります。
もちろん、ほかにもオカズを食べましたよ(*^^*)
マルちゃんごちそうさまでした!あったまりました!

なお、一緒に写っているカルピスソーダは、
一部の人にしか送らない?アンケートというものを
カルピスさんから受け取って、なんだか急に飲みたくなったのでした(*^^*)

マルちゃんの懸賞の記事
【懸賞】クイズに答えて癒し家電を当てよう【マルちゃん】

シーフードマリネ。マリネ?

kage

2010/01/23 (Sat)

夜21時頃の特売タイム、
ちょうど帰宅時間なので
いつも某スーパーで目をギラギラさせています
ぴよです(・ω・)ノ

今回はタコを120円でゲットしました♪
お刺身ではなくて固まりというか
足が何本かついてるヤツ。
クルクルしてるヤツです(^ω^)

そのタコを使ってマリネを二種類作りました♪

1つ目
タコをスライスして
きゅうりをスライスして
玉ねぎ1/2個をフープロでスライスして
タッパーに材料を適当に入れ混ぜて
某ドレッシングをかけて漬けておくだけ♪

某ドレッシングとはコチラ↓(画像クリックで詳細)
 
凄く爽やかで上品な味に仕上がります。
にんじんとか入れてもいいかもです。

右側はキムチの素です。
2つ目は
玉ねぎ入れないできゅうりとタコだけをコレに漬けてあります。
こっちはマリネじゃなくてタコキムチ?だけど
これも美味しいのですわ~(´▽`)

材料を切って漬けておくだけというのが
ぴよ的にツボでかなり愛用している二本です♪
業務用サイズなので色々使えて重宝しております(^ω^)

出来上がりのマリネ画像は時間があったらUPします。
明日は一日お仕事なのです…(-ω-;)

肉汁ハンバーグ

kage

2009/12/05 (Sat)

なんで肉汁ジュワワ~になったのかよく分からない
偶然の産物レシピ
ほぼ8割がた焼き方だと思うけど^^;

ベビースターレシピ

kage

2009/11/20 (Fri)

ただ今、ベビースターの懸賞で寝袋をプレゼント中なので
ぜひとも当てたいぴよは色々とレシピを検索いたしました。

kotatu.gif

今日のズボラおつまみ^m^

kage

2009/06/20 (Sat)

かまぼこが半額セールだったので(50円)
今日のお昼の中華かき卵スープに入れて(家デートデス)
残ったやつをおつまみにしました(^-^)

かまぼこときゅうりをスライスして交互に並べ、
(サラミときゅうり、みたいな並びがきれいかも)
柚子胡椒とお醤油タラリ。

それだけの超手抜き節約おつまみ♪
もう食べちゃったので画像はないですo(__)oスミマセン

料理ってほどじゃないけど、かまぼこってよく安売りしてるんで
あんまりお金かけたくない人にはいいかなーと思います。
柚子胡椒がピリッとしてて夏向きな味ですよ^^


※かまぼこは千切りにして中華スープに入れたり、
サラダに入れたり(ドレッシングは和風か中華)、天ぷらにしてもGOOD!
ピンクのだと色が綺麗なんで、見た目寂しい時にも使えるし
お仕事帰りの時間にスーパーに行くと、大抵値下がりしています。
※柚子胡椒も100円ショップで売ってます。

【CM】ヤマキの麺つゆレシピ

kage

2009/06/17 (Wed)

ヤマキのCMを見てずっと気になっていた「キャベツのそうめん」。
赤いのは梅かな?とかキャベツは?とか色々考えていました。

ヤマキで検索してみたら?と言われてぐぐったらビンゴ(・∀・)ノ!!
レシピURL
レシピを見るほどでもない簡単さ♪
ちょっと暑い日にはさっぱりしててよさそうですね♪
練り梅で作ってみようと思いました。

ぴよはうどんやそうめんにナス揚げ、大根おろしなどを乗せて食べるのも好きですけど…
あ…お腹すいてきた(>_<)

何を食べようかしら。。。食材買ってこなかった。。。orz

コーヒー牛乳ムース

kage

2009/04/12 (Sun)

20090412152409
昨日の夜仕込んでおいたコーヒー牛乳ムースが完成いたしましたo(^▽^)o

今回、百円ショップで手に入るもので…って材料集めしたのでゼラチンじゃなく寒天を使用しました。
ゼラチンがあればそっちのほうが簡単なんですけどね…。


ホイップ完了直前の生クリーム200mlに寒天を煮溶かした雪印コーヒー牛乳180mlを加えて混ぜるだけです♪
混ぜる時はフープロで一気にやりました。
詳しい作り方(このリンクは携帯だと見られないかもしれません)


ケーキの型に入れて冷蔵庫で一晩放置して完成ですo(^▽^)o
簡単すぎる~♪

次回はココアとかミルクティーで作ってみます♪

黒ゴマきな粉蒸しパン

kage

2009/04/08 (Wed)

20090408225827
最近、粉系おやつばっかり作ってます(・ω・)/

正直そろそろ飽きてきました(-ω-;)
ので和風にしてみたら結構美味しかった

蒸しパンミックスに黒ゴマときな粉、卵にサラダ油少し入れてフープロで激しく混ぜて型に流し込む

軽くラップをしてレンジで4分半だけあっためて出来上がりなのです


牛乳は切らしてたから入れなかったけど、まあ何とかなるもんですな

そして、なぜか砂糖を入れ忘れたから蜂蜜かけて食べました。

色が悪いけど美味しかったです

ぴよぴよパン屋さん♪

kage

2009/03/30 (Mon)

初めてロールパンとアンパンを焼いてみました♪
pan-pan-pan
後ろのほうでゴマがのっかってるやつはアンパンです(^-^)

卵をたくさん塗らないと焼き色がきれいに出ないんですね。
最初わからなくて焼き直ししちゃったんですが
焼き時間は20分ぐらいで十分なようでした。

ロールパンはもうちょっと生地を薄く伸ばして巻いたほうがきれいなロールになったかな。
pan-2.jpg
アンパンはあんこを包む工程が楽しかったです♪
食べかけ画像で申し訳ないですが(笑)
pan-3.jpg
次はもっと色々な具で楽しんでみたいと思います♪
コロッケパンとか(^ω^)ウインナー入りとか♪
マヨコーンのパンもいいですなぁ♪

こんなんでパン屋になれるかも~♪
とか言っちゃってます(笑)

しかし、ぴよにパンが焼けるとは思いませんでした。。。
※生地こねはホームベーカリーにお任せしました(^-^)ノ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。