2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

カテゴリ:旅・遠出 の記事リスト(エントリー順)

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【旅行】値引き交渉が出来る?温泉旅館サイト

kage

2012/11/20 (Tue)

まだ自分では利用していませんが
「温泉宿の料金の交渉が出来る」というサイトを発見。

その名も「予約宿名人」。
初めて聞く名前です。

旅行は楽天トラベルしか利用したことがありません。
特に理由はないんですけどね。
まあ、2回しか利用していませんが(^^;;

この予約宿名人、ちょっと検索にかけてみましたが
激安ってほどの安さではないようです。
高級旅館が安くなる、って感じのようで
基本一泊1万以上のところが多いようです。

それなりのグレードの宿に泊まりたい方向けです。
口コミも結構いいみたいです。
年末年始の予約はお早めに(*^^*)

onseninuneko.gif


▼予約宿名人(要登録)▼
http://www.yuyu.co.jp/


っていうか、懸賞で旅行券が当たれば・・・
そろそろ当選報告がしたいところです(^^;;
スポンサーサイト

追憶の岩手旅行記 其の四

kage

2012/09/06 (Thu)

そして翌朝・・・

kitakami2012_1227.jpg

↑ホテル窓からの風景

追憶の岩手旅行記 其の三

kage

2012/09/02 (Sun)

二日目の夜は、ネットで調べてあった
鬼剣舞(おにけんばい)という居酒屋さんへ行きました。
伝統的な踊り鬼剣舞が見られるってことでこのお店に決めたのです~。

※鬼剣舞(おにけんばい)とは→http://onikenbai.fc2web.com/top.html
onikenbai2011_1227.jpg
あれ、なんかブレてる(^-^;
雪降ってたからタクシーで行ったんですよ。
で、降りてワタワタしてる時に撮ったからかなぁ(・_・;

そんなこんなで、ワクワクしながら店内へ。
ALL座敷でした。

『踊りは何時からですかっ?ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク』

と聞いたところ・・・

追憶の岩手旅行記 其の二

kage

2012/08/24 (Fri)

旅行二日目、日中編です。


爆睡して、ふと廊下を歩く音で目覚めること午前4:50。
ちょーどいいや、と思いそのまま起床、24時間やってる内風呂へと入りに行きました。
足音しないように、お子さんとかも泊まってるし、と ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...

お風呂はだーれもいなくて一人でのんびり入れました。
ドライヤーもついていたので、しっかり髪を乾かし・・・
部屋に戻ってから館内インフォ見たら、ほんとは6時からしか入っちゃいけなかったみたい
24時間のは別のお風呂・・・どーりで誰もいなかったわけだ

yahagi2012_1226.jpg
クリックすると大きい画像が見られます。


追憶の岩手旅行記 其の一

kage

2012/08/19 (Sun)

実際に旅行に行ったのは冬だったので、過去の日付で書こうかとも思いましたが
この暑い中、岩手の冬景色で少しでも涼しくなれば・・・と思い投下!


そもそもは、「なるべくお金をかけないビンボー旅行」という設定だったので
新幹線は使わず、高速バスで行きました。
ただ、数年おきに夜行バスで事故が起きているので、私は昼行便を利用しました。

初日は、友人Hちゃんが住んでいる町ではなく、
例の安い温泉宿「大沢温泉自炊部」に泊まるため、花巻が目的地だったのですが
うまいこと昼便のバスが見つからなかったので
東京~青森行きのバスに乗って、一ノ関で降りました。


以下、他ブログで書いていた文章のコピペです(*- -)(*_ _)ペコリ
なお、結構長いのでお暇な時にどうぞ。

【旅行計画】目的をしぼらないと・・・(^-^;

kage

2011/10/27 (Thu)

岩手が雪国だということを忘れていました(^-^;
12月下旬、完全に雪降りますよね?
バスで1時間の移動って、もしかして雪がない時で1時間なのでは。。。

うーむむむo(´^`)o

とりあえず、一日目は北上線ほっとゆだ駅の駅内にある温泉に入って
一回戻ってから飲みに行こうかな。
そのほうが確実なような気がしてきた。
しかも利用料250円だって!
参考1 参考2

で、二日目は大沢温泉か、ほっとゆだの、あの温泉旅館に行っちゃうか…。
昼間は横手まで遊びに行くもよし。。。
焼きそばあるしw
この距離ならご飯ぐらいは北上で食べても大丈夫だしなぁ。
電車の都合で早めの解散になっちゃうけど…。

ここまでくると三泊したいな~。
しかし大掃除がな~。
もし三泊なら二日目がほっとゆだで、三日目が大沢温泉かな~。

帰りは仙台まで新幹線にして、あとは昼バスで帰るってのも安上がりかな~なんて。
仙台でご飯食べてからバスで帰ろうかなぁと(*^m^*) ムフッ
仙台~東京間3,000円のバスがあるのだ♪

で、色々計算した結果、18切符は不要でしたw


って、アレ?
もっと調べたら、北上って温泉いっぱいある
参考1 参考2まさに温泉パラダイス…!(☆д・)・‥…━━━★ピキューン!

ここでソーセージつくりも出来る~。

あぁ、また悩むよ…
あと、北上もほっとゆだも、タクシー観光とかあるみたいで…。
一番の希望は、雪を見ながら温泉に入る、かな~。
あと北上コロッケね♪

【旅行計画】ころころ変わる計画w

kage

2011/10/26 (Wed)

やっぱし温泉に入りたい(o ̄ー ̄o)
そう思ってプラン変更w

18切符はとりあえず買う方向で。
どうやら、新幹線とか特急に乗るときは
乗車券も差額分?払わなきゃいけないみたい。

【計画・改】
~一日目~
東京駅からJR新幹線やまびこ59号に乗って北上へ直行しますw
東京発09:40~12:32 北上到着の便にして、お昼は車内で駅弁♪
駅前の安いホテルにチェックイン。

Hちゃんたちと夜は遊ぶので
それまで夏油温泉でも行ってきますか。
Rさんは日中は仕事だろうし。

送迎バス北上駅東口発13:45
(現地まで車で1時間ぐらいかかるらしい)
帰りは、夏油温泉発~北上駅行きが16:40
(17:40頃に駅前に帰ってこれる)
・・・と思ったら、送迎バスはお泊りの方専用らった。。。
普通にバスで行くと片道1,000円ほどかかります。
どーしよっかな~o( ̄ー ̄;)ゞ
利用料は500円~♪

まー、あれか。
せっかく岩手まで行くんだからバス代ぐらいケチるなって感じですよね(^∇^)
ただ、行くのが12月なので雪でバスが動かなくなっちゃうことはないのかな?

温泉でツルピカになってから飲みに出かけたい~♪
多分帰りはとても遅くなるだろう…
次の日起きるのは遅いと思われる…。
多分観光とか無理だなw
北上泊が一泊か二泊かまだ決められない~。

次の日は北上線のほっとゆだ駅から車で7分、
せせらぎの宿 吉野屋という、安い温泉旅館に泊まりたいな。
食事ありプランか無しプランかどうしよう。
ん、ココもいいかも。一人旅じゃなきゃ行けない!

んで、北上線を18切符でウロウロしたいなー。
観光できるとこを探してみよう。
車を使わずに行けそうなとこがベストなんだけどね。
やっぱ横手あたりが一番開けてるのかな?
ってことは焼きそば食べられるねワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

あぁ、でも奥の細道湯けむりラインとかもひっじょう~に気になる!

ちなみに帰りは行きと同じく新幹線に乗ることにした★

【冬の18切符で】旅行に行きます

kage

2011/10/25 (Tue)

(ゆ)の許可を貰いました。
ざっくり計画を立てているところです。


09:18 大宮発
JR湘南新宿ライン快速
高崎へ

10:42 高崎着
迷子になるので駅から出ない。(何のための旅行www
早めのランチ 登利平さんで鶏めしを食べよーかな。
http://www.m-takasaki.com/tenant/shopdetail.php?shop=72

ちょっとゆっくりして
12:20発のJR上越線に乗り水上へ

13:24 到着
トイレに寄れそう。水上のおまんじゅうをおやつに購入。
13:42発のJR上越線で長岡へ

15:36 長岡到着
たぶん小腹がすくので名物へぎそばを食べる予定w
越後長岡 小嶋屋 CoCoLo長岡店 (えちごながおか こじまや)に行こうかと。
http://r.tabelog.com/niigata/A1502/A150201/15000044/

お腹に余裕がなければぷらぷらするか甘味処へGO(まだ調べてない)
長岡から新潟までは一本で行けるのでゆっくりしても大丈夫そうです。
長岡で少し観光するかな~。

17:01発のJR信越本線・吉田行 に乗れば18:17に新潟着です(o^∇^o)ノ
ホテルは駅前でも3,000円ぐらいのとこ多し。
新潟では米と魚を食べないとね(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
こここっちがいいかな。
二個目のURLは、なんか良心的お値段でこじんまりした感じがいいなぁと。
参考:新潟公式観光情報サイト

続く。
明日は新潟~北上への計画。
さすがに特急使いますo(*^▽^*)o♪

【旅に出たい】JR スリーデーパス

kage

2011/10/25 (Tue)

この間、ふと駅構内に置いてあったチラシを見たら
「スリーデーパス」と書いてあるのが目にとまりました。

普通車自由席が3日間乗り降り自由で13000円。
JR東日本全線、北海道線の中小国~函館・木古内~江差間、青い森鉄道線全線
IGRいわて銀河鉄道全線、三陸鉄道線全線、北越急行線全線
富士急行線全線、伊豆急行線全線
area_threeday.gif
JRさん、エリア図をお借りしました(*- -)(*_ _)ペコリ
JRホームページ内スリーデーパスについてのページ
※「一覧に戻る」ってボタンを押すと、他のお得プランが見られます
青春18切符とかも面白そうd(゜ー゜*)

新幹線のほうが早いけど、こういうお得切符で旅に出るとかやってみたいな。
たまに2chで旅行記のスレッドが立ちますけど、
最近読んだやつでは、アニメイトのスタンプラリーのために
全国を電車で飛び回った話が面白かったです(*^-^)

夏は暑くて出かける体力ないし
冬は寒いから腰が重いし
春はなんか忙しいことが多いし
やっぱ秋なんだよね~。

でもバイト始めちゃったから
行くとしたら多分冬になるかな(^-^;

アニメイトのスタンプラリーみたいな、
何かそういう目的があると計画を立てるのも速いのでしょうが
漠然と「行きたいなぁ」なので
まずは目的から探してみますかw


。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ!


函館~長野間の名物料理食べ歩き3日間とかは!!??
(人一倍食べるから食費がすごそうだけどwww)
うーん、長野も入れちゃうと大変かな。
;;;;(;・・)ゞウーン

函館-青森-岩手-秋田-新潟-高崎で考えてみる。
…最寄り駅~盛岡まで鈍行、で既に12時間近いwww
(3日間使うなら18切符がいいかも)
北海道まで行くのは無理かなー。(早w
あるいは5日ぐらい会社休むかwww

<アバウトな計画>
路線図


多分朝早く起きられないので
9:30過ぎに最寄り駅出発

高崎経由で新潟を目指す
昼はだるま弁当かな

どこで降りていいかわからないので
とりあえず長岡からJR特急北越5号を使って新潟へ。
プラス1,860円

新潟で酒三昧、宿泊

翌朝やっぱ9:30過ぎに出発
電車の都合で出発が昼近くなるかも?

JR特急いなほ1号 に乗る
プラス2,390円

余目か新庄か横手あたりで降りてご飯かおやつ

夕方北上着w

どんちゃん騒ぎwww

二日酔いのまま帰宅

途中でテキトーに下車してご飯食べながら帰る
宇都宮でギョーザは捨てがたい。
時間がかかるので特急料金プラスで帰る


…楽しいかも!ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ
※切符の説明をよく読んでいないので、プラス料金とか間違ってるかも。
んで、出来ればホントはお得切符だけで旅行したい!

法事

kage

2008/02/23 (Sat)

日帰りで法事に行ってきました。佐久市です。
佐久

帰るたびに思うのですが、仕事さえあれば長野に住みたいですよぴよは(^-^;)
子供の頃しか住んでいなかったけど、やはり生まれた土地ってのは落ち着くのでしょうかね。
親戚付き合いが面倒なので実行はしないでしょうけどね(汗)


お墓で色々と法事らしき行事を済ませ、みんなで食事をしたのですが、
そこの料亭の前だか斜め前に神社発見(・∀・)!!
成田山

なんと成田山でした。
野沢成田山。存在すら知らなかったホントに長野生まれか?なぴよです(-ω-;)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。