2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

カテゴリ:海外文通 の記事リスト(エントリー順)


kage

--/--/-- (--)


【国際郵便】バレンタイン企画【ヴァレンタイン村】

kage

2013/01/28 (Mon)

超ギリギリの掲載で申し訳ありません。
(懸賞の記事はあとで書きます)

もうすぐバレンタインデーだなぁ、と色々検索していたら発見しました。

フランスにセント・ヴァレンタイン村というところがありまして
そこにエアメールを送ると、村長さんが「Coup de Coeur」として
専用台紙に村長さんのサインなどを入れて
2/14の消印つきで送り返してくれるそうです。

国際返信切手券(郵便局で販売しています)と、
返信用の封筒を同封してください、とのこと。
恋人や、家族、お友達にあなたの気持ちを送りましょう、という企画です。
1/31消印有効なので、ちょっとギリギリです
でも、とてもいい記念になりそうなので、送りたい相手がいる人は急いでくださいヾ(^-^;)


▼詳細はこちら▼日本郵便のサイトです
http://www.post.japanpost.jp/int/coeur/index.html

▼PDFバージョン▼
http://www.post.japanpost.jp/notification/pressrelease/2012/00_honsha/1211_01_01.pdf

【英語の勉強】その後の変化

kage

2011/10/06 (Thu)

政治の話とか、人種の話とか
いきなり難しいところから入ったせいか
仕事中に英語でメールが来ても普通に対応出来るようになりました。
今までは滅多に英文メールなど来なかったのですが
勉強し始めたら、急に仕事で英語に接する機会が増えました。

ビジネス英文は難しいんだよな~と思っていたのですが
大人の人とメールしているせいか
知らずに知らずのうちに慣れてきているようです。
(まだまだですけどね)

そして簡単な英語なら即答出来るほど(メールで。会話じゃない^^;)成長しました。
o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

メールの文通を初めて一ヶ月ぐらいですかね?
実は、学生時代は英語の成績は学年で上から数えて何番目って感じでした。
学生当時に自分で書いた英文を読んでも、前は意味不明だったのですが
少しずつ思い出している様子+勉強順調な様子です。

【E-Pal】次はポルトガル語です…Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

kage

2011/10/02 (Sun)

思い出したので本日二回目の投稿。
英語の勉強もまだ完璧ではないのですが
ブラジルの友達がポルトガル語を教えてくれるというので
ゆっくりペースでスタートすることにしました(^-^;

スペイン語なら少しは耳慣れしているじゃないですか。
映画とかの影響で。
ターミネーターの2だか3だかのラストで、シュワちゃんが
「Hasta la vista, baby.」アスタラヴィスタ
って言うじゃないですか。あれは多分スペイン語ですよね?

で、Google翻訳機で色々とポルトガル語を翻訳してみたんですが
知らない単語ばっかり出てきました。
スペイン語に翻訳すると「あ、なんか聞いたことがある」。

つまり、ゼロから始めるポルトガル語を英語で教えてもらう事になりますΣ(- -ノ)ノ エェ!?
大丈夫か私www
前にチャットした時にSim / はい って単語だけ教わっていたのですがね…。
彼には「子供に教えるように教えてください」と伝えておきました。
まず、あいうえおから教わる必要があるのですよw
Olá / こんにちは このaの上についてるポッチは何か、とか、そこからですw

ポルトガル語…勉強する予定はなかったけど
とても興味が湧いてしまったので…脳が完全にさび付く前に挑戦してみます(^▽^;)

ポルトガル語ができるようになったら、何カ国で使えるのかなっ?
((o(^∇^)o))わくわく
噂ではポルトガル語ができるようになったらスペイン語を覚えるのは簡単だとか。
人は勉強をしなくなったらおしまい、ってある人が言っていました。
やれるとこまでやってみます。o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

720px-Flag_of_Brazil_svg.png

【E-Pal】寝起きチャット

kage

2011/09/18 (Sun)

寝起きにPCたちあげたら
ブラジルの子が話しかけてきました。(MSNチャットです)

ビックリした(⌒▽⌒;)

年が離れ過ぎてて何話そうって感じでしたが。。。
彼はやっぱいい子でした。

会話の途中でブラジルには鉄道がない、と言われまたビックリ。
なんでも今建設中で来年あたりに完成するとか。
リオに行くのに車で3時間かかるって言ってました。

生まれた時から鉄道がある生活に感謝しなくちゃですね。
ありがとうJRさん(*- -)(*_ _)ペコリ
あっ他の鉄道会社さんもありがとうm(。_。;))m

電車がなかったら仕事とかも市内以外ではやらないよね。。。
進学、就職で毎回引越しとかになるんかなー。
そういや大学に行くのに自宅から遠いからリームシェアしてるみたいな事言ってた。
大学の寮なのかと思いきや違うみたい。でも9人で住んでるとか。
リオのカーニバルに行くのも泊りがけなのかな。聞けばよかった。

んで、彼、彼女の話になって
「彼女いるの?」って聞いたら「いない」と。
あんまりモテないって言ってました。
何をおっしゃるウサギさん。と思いましたよ。
見た目がとてもかわいいんですよ、彼。
もしかしたら、日本の漫画が好きとか、サッカー苦手とか
その辺に問題があるんだろーか?
ちょっと真面目すぎるのかもなー。;;;;(;・・)ゞ

とりあえず、日本に来たらモテモテだよ、と教えておきましたw
まだ大学生だからすぐには来れないだろうけど
いつか日本に行きたいって言ってましたので。

世界は広いですな。
ブラジルに電車がないのはかなり意外でした。
(後日追記:調べたら彼の住んでいる町に電車がないだけでした。
でも国全体で見ても電車は少ないらしいです。)



