2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

カテゴリ:NEWS の記事リスト(エントリー順)

kage

| |


kage

--/--/-- (--)


秋のG.W.実現か?

kage

2007/05/16 (Wed)

このリンクは、しばらくしたら消えちゃうと思いますので、時間のある人は今のうちに見ておいて下さいね。
asahi.com
どうやらね、11月にもG.W.のような大型連休を作ろうと政府が動いているようで♪っちゅーか遅いねんて。中国は、年に2回かな、大型連休。しかも1週間とかあんの。日本はG.W.中日(なかび)は出勤とかゆー会社も多いけどねー。派遣としては、連休が増えると収入も減るのですが、11月って暇だし。いいんじゃん(*^-^*)

寒くなる前で旅行とか行くのもちょうどいい気候だしね。案外5月のG.W.よりも旅行に行く人増えたりしてねー♪ま、11月の旅行なら絶対に国内だな ぴよは。だって、日本の秋の味覚ってサイコーだもん♪...海外行った事ないけどね(-ω-)

今夜は、これからおかーさんのお誕生日プレゼントが届く予定です!お疲れ~(*^▽^*)ノ

地球に似た惑星発見

kage

2007/04/25 (Wed)

今日のasahi.comで見つけました。
ぴよんとこの会社のHPに、asahiとNIKKEIはリンク貼ってあるので毎日読んでいるのだけれども...
まじビックリしました!!

地球から20.5光年の太陽系外の場所に『最も地球に似た惑星』を発見した
と、欧州南天天文台からの発表があったと!!
TKY200704250068.jpg

平均温度が0~40度で水もあるとか。太陽のような恒星もあるとか!!

かなりの確立で地球外生命体の存在の可能性が期待できると思いませんかっ?
友好的であることを願うばかりだけれど、もっと科学が進めば、地球からの移住も可能になるかも???

最近GYAOでファースケープとかスターゲイトを見ているので、ちこっと頭の中がSFになってるぴよなのでした。
でも!!すごいことだよねっ(=^-^=)~♪

昔、『ここから17万光年先に宇宙人が45人、25万光年先に78人住んでるで。』と、
ぴよがファルコンの背中に乗ってネバーエンディングストーリーごっこしている時に現れた、
関西弁喋る宇宙人(通勤途中にUFOが故障して地球に不時着した)に教えてもらった夢を見たことあるのですが、
もっと近いとこに宇宙人がいそうですなぁ。
(この夢を見た頃は少し疲れていました。内容のおかしさはあまり気にしないで下さい。)
